夜ご飯にお邪魔しました


「焼豚ラーメン 三条」さんは

「カレーショップ アルー」さんの

跡地に2022年12月12日に

新しくオープンしたお店です


到着したのは19時過ぎくらい


店内に入ると1人食べ終え出てくる

タイミングで座れ満席になりました


尚、券売機はなく口頭で注文


メニューはシンプルでラーメンは

1種類でチャーハンが2種類に

にんにく、もやしを炒めた

「ベト皿」

と言うメニューもありました


注文する時に辛さも選べるそうで

どのくらい辛いかわからないので

今回は半辛でコールしてみました


卓上調味料は見当たらず


約15分で完成です

「焼豚ラーメン+肉盛り(2倍)」
コールは小辛(ピリ辛)

これに「ベト皿」を頼んで

このラーメンに乗せれば

愛知県や岐阜県のソウルフード

ベトコンラーメンになるそうです


続けて提供です

「半チャン」


まずスーブは甘味を感じる

アッサリ醤油で小辛にしましたが

ほとんど辛さは感じないので

次回は大辛にしたいと思います


麺を引っ張り出すとこんな感じで

柔らかそうな中細麺のようです


ズルズルと啜ればしなやかで

柔らか目の麺で喉ごしが良いです


チャーシューは脂身が少なめで

炙られているので香ばしくて

少し甘めの味付けで美味しいです


デフォルトで入っていた

半味玉は味がしっかりと染みて

滅茶苦茶美味しいですが何故か

メニューには見当たらないので

トッピングでは頼めなさそうです


チャーハンはお米はパラパラで

お手本のような味付けで美味しく

ニンチャン(にんにく入り)もあり

次回食べたくなりました


量的には丁度良く

美味しく完食しました


次回は大辛にしてベト皿も頼んで

ベトコンラーメンにしたいです


ご馳走さまでした🙇‍♂️