お昼にお邪魔です


久しぶりのデカ盛りシリーズ


本日はフードファイタークラスの

友人が参戦するので調布市に有る

デカ盛りの聖地「若松屋」さんに

お昼過ぎの14時前に訪問しました


前日に予約済なので入店と同時に

テーブル席に座ることが出来ました


メニューは多く食べられる

人向けのちょいメガシリーズや


デカ盛りレベルのメガシリーズ


勿論、基本は一般の人が安心して

食べられる量のメニューが中心で

全員食べるものを決めて爽やかな

店主さんに注文をお願いしました


約15分で最初の一品が完成

「ちょいメガ❗️
冷やしたぬきそば美ちゃん」

重さは1.5kgとの事で

あまり大食いではない友人が

挑戦しましたが何とか完食😆

友人曰く天ぷらが味変になって

飽きずに食べられたそうです


次に出来上がったのは

フードファイターレべルの友人

「メガ!冷やしたぬきそば子さん」

重さは2.7kgあるそうですが

予想通りすぐに食べ終わり

追加をお願いしていました


追加して30分くらいで完成

「焼肉丼」

丼の重さを引いたら350g

それにお新香とお味噌汁の重さで

500gくらいになりそうですが

これも美味しそうに食べ進めて

すぐに無くなってしまいました


順序は少し違いますが

メガ❗️冷やしたぬきそば子さん

の次に提供になったのは

2㎏弱食べられるI氏の1杯

「メガ❗️そばチョモランマン」

重さは1.9㎏あるそうですが

見た目2.7㎏のそば子さんより

標高が高い気がしますが....😆


結果は珍しくギブアップ

1.2㎏位食べましたが残りは

私とフードファイターの2人で

残さず美味しく完食しました


これも順序が違いますが

「メガ❗️そばチョモランマン」

の次に出来上がったのは私の

「冷やし特大かき揚げそば大盛り」

巨大なかき揚げが迫力満点です


かき揚げは直径15cmくらい

視覚でダメージを貰いましたが

食べ始めると玉ねぎの甘さや

カボチャやナスも入っていて

油が軽くて余裕で食べられました


そばはコシがあり美味しくて

どんどん箸が進みます


量的にはそばとかき揚げで

約800gくらいだったので

苦しくなること無く完食です


I氏のサルベージもしましたが

珍しくまだ余裕がありました


大食いの友人はまだまだ

食べ足らなそうでしたが

またお邪魔したいと思います


ご馳走さまでした🙇‍♂️