お昼にお邪魔しました


緊急事態宣言が発令されてから

暫く休業されていて解除に合わせて

お昼の営業だけですが開始との事で

久しぶりに14時前に訪問しました

店内に入ると空席を確認して

券売機で食券を購入して着席

ご挨拶&コールをして暫く待ちます


尚、入口には消毒液が用意してあり

カウンター席には仕切り板が設置

席の間隔も広くて余裕があるので

ストレスフリーで食事が出来ます


卓上調味料は一味唐辛子に胡椒


約5分で完成です

「味噌チャーシューらーめん大盛」
「小ライス🍚」
コールは麺大盛(平日ランチタイム大盛無料)

半熟玉子半分はデフォルトです


チャーシューの上には完成直前に

すりおろされた生姜が乗ります


味噌を焼いて中華鍋でベースの

スープや炒めた具材を合わせて

完成させるスープは札幌系ですが

アブラの層はほとんど無い感じで

ひと口飲むと熱々で想像以上に

アッサリしたイメージが頭の中に

浮かんできますが食べ進めるうちに

焼き味噌の香ばしさやコクに旨味が

重なってコッサリした感じになり

食べ終わる頃には不思議なことに

満足度が高くなるスープになります


麺はカネジン食品さんの黄色い

縮れた中太麺を使用しています


ズルズルと啜れば熱々のスープに

負けないコシのある力強い麺で

最後まで美味しく頂けます😋


チャーシューは5時間煮込んで作り

トロトロの柔らかさで味付は

アッサリ少し甘めでバラ肉の

脂の甘さと良く合い旨すぎです


ご飯の上にはチャーシューを乗せて

スープをかけて食べるのが旨いです


後半は一味唐辛子で辛くすると

また違った美味しさになります


〆はデフォの半分味玉🥚

これが完璧な半熟加減で

味付も良く美味しいです


スープはレンゲが止まらなくなり

気が付くと完飲完食していました


食べ終わって間もないですが

すぐに食べたくなる1杯でした

またお邪魔します🤤


ご馳走さまでした🙇‍♂️