夜の部に訪問しました


18時過ぎに入店すると空席があり

食券を購入して即着席出来ました

今回は店主さんのツイートで

新米が入荷した案内があり

ご飯物もチョイスしました


卓上調味料


約8分で出来上がりました

「味噌らーめん」

目の前に置いただけで

焼き味噌の良い香りがします


具材は味玉半分 刻みネギ メンマ

チャーシュー 擦りたての生姜


そして少し遅れて提供

「炙りチャーシュー丼」

炙りチャーシューが沢山乗っていて

柔らかくて香ばしい味が最高で

ご飯は茨城県産のコシヒカリを使用

新米が甘くてふっくらで旨かった😋


それではスープを頂きますが

まずは生姜を混ぜずにひと口

焼き味噌の香ばしさが口に広がり

アッサリしてるのにコッテリと

矛盾した言葉ですがこっさりして

最初からレンゲが止まらなくなる

美味しさで生姜を混ぜれば

スッキリした美味しさに変化して

身体が温まるのがわかります


カネジン食品さんの縮れた中太麺は

札幌ラーメンらしいコシがあり

スープと良く絡んで相性も完璧


後半は一味唐辛子をかけて味変

辛くしても味噌スープに良く合い

更に食べるスピードが上がります


味玉は半熟度 味付けが素晴らしく

もっと食べたくなる美味しさです


気が付けば完食は勿論の事

普段少しは残すスープも完飲


店主さん美味しかったです😋

ご馳走さまでした🙇‍♂️