今日のご飯


朝      パン
昼      らーめん
夜      豚バラと野菜の塩麹炒め、ご飯
深夜  酎ハイ3杯、おつまみ


お昼はこちらです


風邪も治ったので

風さんに訪ました😆

お店に着いたのは14時前

空席を確認し食券を購入して

笑顔が素敵な店主さんにご挨拶

大盛りコール(ランチタイム無料)

をして暫く待ちます🤗


いつ来ても厨房はピカピカで

中華鍋で注文したスープを

作っているのが見えます

ノンビリ待つこと約8分で完成

『黒味噌らーめん大盛り』

遅ればせながら初の黒です

どんな味なんでしょうか🤔


それでは一口頂いてみると

黒いスープの正体はイカ墨で

こっさりとブレンドされたお味は

通常の味噌よりもコクと

味に深みが増して変な臭みもなく

滅茶苦茶美味しいです😋


麺はカネジン食品の中太麺


ズルズルと啜れば

硬めに茹でられていて

色や縮れ具合が札幌らしく

黒いスープにも良く合います


チャーシューはトロトロで

炙られているので香ばしく

美味しすぎる1枚でした👍️


そして店主さんから

美味しいからと黄卵を

サービスしていただきました

どうも有難うございます🙏

麺の上に乗せてみると見ただけで

美味しくて新鮮なのがわかります


それではズルズルと頂くと

濃厚な黄卵が麺に絡んで

絶妙な食感と味を感じて

今まで食べたことのない

美味しさで最高です🙌


〆はデフォで入っている

味玉半分をペロリと頂きますが

半分では足りない美味しさで

追加しようかと思いましたが

流石に止めておきました😆


通常の味噌はこっさりですが

黒味噌はしっかりって感じで

また違う美味しさが良かったです


次回は裏メニューのどちらかを

お願いしたいと思います😄


ご馳走さまでした🙇