2018年5月訪問



今日はこちらに定期訪問しました


昼の部終わり頃に訪問

空席があるので食券を購入して

エアコンの風があたる席に座りました

券売機の画像は撮り忘れのため古いのを使用


約15分で出来上がりました

『辛味噌ラーメン中盛 辛さ2倍
魚粉+テキサスステーキ』
コールはネギ、ショウガ

今日はお肉を沢山食べたかったので

「テキサスステーキ」を注文しました


丼の半分くらいを覆う巨大な

「テキサスステーキ」はニンニクとカエシを

塗ってバーナーで炙って提供されます


こちらは通常の豚とサービスで頂いた味玉

いつもありがとうございます


今回辛さ2倍にしたので

いつもよりも赤々としています

早速飲んでみると…


ヤバイ😱💧


辛すぎる‼️



ってこともなく

豚骨味噌にブレンドされた辛さが心地よく

「辛旨くて最高です🙌」

個人的には辛さ2倍が丁度良い感じです


古丹の麺は何回食べても変わらない

安定した美味しさと独特の食感を

楽しませてくれる麺ですね


この麺は噛むほどに味が出てきます


今回初めて魚粉を購入してみました

別皿にしてもらって

途中から投入して味変してみました

「うまいです」

豚骨魚介辛味噌って感じで

味に厚みが増してもっと前から

試せば良かったと後悔しました

いつものスープに一味変えたいときは

オススメ出来ると思います



テキサスステーキはお箸の長さ以上で

厚さ1㎝はあります

ガブッといかせてもらえば

簡単に噛みきれるくらいの柔らかさで

香ばしいニンニクとカエシが

お肉の味を引き立てて脂身は甘く

「ネ申テキサスステーキ」

ですね😀


通常の豚も完璧な仕上がり

ウマすぎます


味玉も絶妙な半熟度で味付けも完璧

ほとんどブレがない美味しさです


今日は中盛り(300g)で

テキサスステーキまで食べたので

かなりお腹いっぱいになりました


次は違う味で魚粉を試したいと思います

ごちそうさまでした🙇