2016年から高度不妊治療開始

2017年ブログ休む

ブログ休んでる間の2018年妊娠、出産

2020年1歳娘育児中←今ココ

どびーです。

いきなりですが


を、発表したいと思います!


買ってよかったものその①
〜電動鼻水吸引器〜



ちゅー良い点ちゅー
吸引力すごい

すっきりとまではいかなくとも
結構な量の鼻水が吸える

自分で吸うタイプよりは感染リスク軽減

チーン悪い?点チーン
まぁまぁ値段が高い(1万円くらい)

置き場所が必要

今までコードレスの吸引器使って
いたけど、全然吸い取らなくて
ついに購入!
レビュー通り吸引力が本当に違う
もっと早く買えば良かったと後悔。
1万円の価値はある。


買ってよかったものその②
〜リッチェルストローマグ〜

5〜6ヶ月頃におすすめ💕

ちゅー良い点ちゅー
ストロー練習に良い

チーン悪い点チーン
飲み物入れての持ち歩きはできない

このマグのおかげで
ストロー飲みは短期間ですぐできた。


買ってよかったものその③
〜吸盤つきの食器〜


悩ましい食器ぱぁーんも…ゲッソリゲッソリゲッソリ


吸盤つきでもう安心だねウインク

ちゅー良い点ちゅー
食器ぱぁーんの心配なし

食器が固定されるから
セルフ食べしやすい

チーン悪い?点チーン
食べ物自体を投げる子には意味なし


買って良かったものその④
〜おりたたみ滑り台〜

※普←漢字間違えました

「買ってもすぐ飽きて遊ばない」
なんてことありません??

使わない時はたたんで
別室か廊下などにしまうこと。

そうするとあら不思議
新鮮?さキープで
遊んでくれます。

ちゅー良い点ちゅー
狭い部屋でも大丈夫

遊ぶ時だけ出せば新鮮味キープ

白でシンプルだからどんな
部屋にも合う

チーン悪い点チーン
滑り台の高さが変えられない


と、まぁこんな感じです!
離乳食始まったばかりの方や
室内遊具迷っている方
参考まで

ちゅーちゅーちゅーちゅー