こんちわぁ~~カナヘイピスケ

山音のふ~ちゃんです238

今回も頑張って更新していきますよカナヘイうさぎ

皆様はクリスマスにはサンタが来ましたか??

ふ~ちゃんは・・・

とにかく本文に行きましょうねスタート

 

24日のクリスマスイブの土曜日は、238マシンの積込みの仕事があります238マシンDASH!

でも、14:00積込みとか11:00以降積込みとか、時間があやふやです、なので定時に会社に出勤すればいいのですから、時間が余裕あります、なので、この日はさぼっていたジョギングをしましたよ走る

 

そしてシャワーを浴びてから朝食にしますシャワー

朝からコッテリですよにひひ

 

 

以前に作ったグラタンを冷凍保存しておいたので、そちらを朝から頂いちゃいますニコ

お茶と何故かスマホゲームも用意してw

 

 

なんにせよ、一度ハマるとなかなか抜け出せない238のあまり良くない性質が出てます、ゲームなどや趣味などは・・・

ついつい時間があるとやってしまいますえーん

 

 

出来立ての作った時はジャガイモが少し硬く感じたのですが、今回食べた時はちゃんと柔らかく出来てました合格

たっぷり具材のグラタン美味しかったですウシシ

 

さぁ~仕事に行きましょうだっしゅ

この日は238マシンの積込みです、早く積込みを終わらせて帰りたいのですが、11:00以降の積込みになってますショック

 

工場に着いたら工場なんか構内を工事していて、おかしなことになってます、しかも10:30指定のコンテナトラックが来てません・・・

結局は積込みがお昼から始まって、終わったのがお昼過ぎでしたなく

 

おなかも空いたので工場の近所で食事を済ませますあし

寒いからうどんにしましたうどん

 

 

昼過ぎだしクリスマスイブなので空いているかなっと思ったら、かなり混んでいましたガーン

 

 

明太親子あんかけうどんってのがあったんですね

どうしようかな、釜揚げうどんも好きですし・・・

 

 

やはり、今回は期間限定のこちらですね

あんかけうどんは好きなので・・・

それにしても店内がかなり混んでいます、座れるかなえー?

 

 

カウンターに座れる席がありました音譜

やはり家族連れが多いので、どうしても座敷席やテーブル席がすぐに満席になりますね、クリぼっちで食事で来たふ~ちゃんは、カウンターで一人寂しく背中を丸めて食事しますショック

 

 

肉玉あんかけうどんと、ライスと天ぷら2種類をチョイスしましたよ

あんかけうどんには、少しの生姜とたっぷりのネギを盛ってます

 

 

思った以上に見た目がいいですね

お肉の甘味と少し生姜が効いた玉子の餡が絶妙です

 

 

揚げたてのかしわ天(鶏天)と、さっくさくのレンコンの天ぷらです

美味しく頂きましたよ

 

 

ごはんが少なかったですねゴハン

大盛りにすれば良かったかな、ちとごはんが足りないかも

 

 

やはり店内で手打ちのうどんは美味しいですにっこりマーク

しかし想像してたのと少し違いました、玉子餡がとろみが少ないんです、少し前に食べた、はなまるうどんの生姜餡のあんかけうどんの方が玉子餡のとろみが凄くて美味しかったのを思い出せば、ちょっと丸亀製麵の玉子餡はとろみがゆるいかなって個人的に感じましたぶー

 

でもまぁ~味は美味しかったし、いろいろと食べておなかも満腹になって満足しましたウインク

 

 

さぁ~帰りましょうだっしゅ

思った以上に遅くなりましたチーン

 

会社に帰ったら打ち合わせをしてからおうちに帰ります喫茶店

27日までは忙しいらしいですよショボーン

 

おうちに帰ったら年賀状を作成しますウインク

千住姫姫様が横からチャチャを入れて集中出来ませんむかっ

なんとかプリントアウトしたら、もう外は暗くなってました、冬至も過ぎたし、これからは夏に向かって少しずつ明るくなっていくのですね、ふ~ちゃんの老後も明るくなってればいいのになぁ~~

 

そうしてPCの日記を未来日記でアップして、クリスマスイブだと言うのに何も買物をしてなかったので、近所のコンビニに買物に千住姫姫様を連れて行きました7&iHLDGS.

帰ってから背中洗い風呂に入って食事の用意をしましたよクッキング

 

 

クリスマスディナーとは程遠いのですが、チキンを食べてる方が多いと思われますので、ふ~ちゃんも、その風習に習って唐揚げを作りました唐揚げ

 

 

鶏もも肉の唐揚げと手羽先の唐揚げがありますよピザ

ちょっとはクリスマスらしかなって思っていたら千住姫姫様が余計な一言を「酒のつまみじゃん、てめぇ~の好きなおつまみばっかで、あたしはあまり嬉しくないぞムカムカ」だって、どうしたら、あの減らず口を黙らせるのでしょうか、一応工夫して作った唐揚げですし・・・

 

まぁ~この後はクリスマスイブもサンタさんの目も関係無く、小競り合いに発展したのは言うまでもないですドンッ

世の中の主婦の方や料理を作る皆様の気持ちがよく解ります、一生懸命に作った物をけなされると、腹も立つし悲しくなりますムキーッ

 

 

スーパーの安売りで買ったクリスピーピザも千住姫一応姫様に気遣って照り焼き味にしたのに・・・

ふ~ちゃんはノーマルのトマトソースのピザがいいんですけどね

 

 

ケンタには勝てないけど、手羽先もカリカリに揚がって美味しそうでしょ、もちろん身はほっくほくですよほっこり

 

 

ポテトも黒胡椒の風味を付けましたよ

ちょっとスパイシーなポテトに仕上げました

 

 

サラダはたっぷりです、そしてサックサクのクリスピーピザ、このメニューに千住姫どうしても姫様は不満らしいですぶー

 

 

しかも外はカリカリで中身はジューシーな手作り唐揚げなんですよ、味付けも工夫して今回はめっちゃ美味しく出来たのに・・・

千住姫姫様は何が気に入らないのでしょうねぼけー

 

そりゃぁ~バブルの時は、ふ~ちゃんも東京に住んでいてバブルの恩恵に恵まれ、イブの日は、ちょっと小粋なイタリアンのお店で食事したりもしました、プレゼントも某ブランド品などをプレゼントした事もありましたねダイヤモンド

 

あっ!!プレゼントかぁ~~今年はコンビニのスナック菓子をプレゼントっと言って渡したのが気に入らないのかな、まぁ~いいや、そこまで御機嫌取りする必要ないし、クリスマスイブって言ったって実家は仏壇がある仏教徒だしねプレゼント

でもまぁ~ケーキは食べようショートケーキ

 

 

こちらのデザートを食べようと思ったのですが、これも千住姫姫様のクリスマスプレゼントなので千住姫姫様が「今日はこれを食べないで、こちらを食べるんだからねパンチ!」っとツンデレ風に言われました

 

 

いつのまに、こんなの買ってたのでしょうか・・・

ブッシュドノエルのミニバ-ジョンみたいです

 

 

酔っているので綺麗に切れませんでしたぐすん

結構飲んだのに、美味しくケーキを食べれました、コンビニのケーキもイケますね7&iHLDGS.

 

そして、イザコザは夜遅くまで続いたクリスマスイブの夜でしたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

今回はここまでになります終始線

 

なんとか、いつもの定時に日記がアップできましたUP.アップ

しかし、このブログから年末にかけては、いつもの時間にブログをアップしません、ランダムにいつアップするか分からないので、常にチェックをして下さいね注意

 

今年もあと5日です、ふ~ちゃんのブログも生活も食事もダッシュで駆け抜けて行きますよ、皆様も無理をしないでマイペースで年末を駆け抜けて下さいねルンルン

それではバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ