なんか雨って嫌ですよねぇ~~![]()
こんちわ、山音のふ~ちゃんです![]()
鬱陶しい天気ですが、本日サクサクっと更新しますよ![]()
23日の勤労感謝の日の祝日の水曜日は朝から、もちろんジョギングをしましたよ![]()
ジョギングを終えたら
シャワーを浴びてから食事にしました![]()
おなかがぺこぺこです、そう言えば昨日の夜は食事をしてなかったですからね![]()
朝食の用意をして頂きましょう
この日は、これぞ朝食って感じのメニューでした
しっかりとした朝食をガッツリと頂きますよ![]()
納豆を久々に食べます
個人的はひきわり納豆が好きなんですけど、うちには江戸っ娘がいますからねぇ~~![]()
納豆には、ちとうるさいんですよ、あの方が・・・
ごはんは炊いたのではなくて冷凍でストックしてるの使用しました![]()
朝から焼きおにぎりを作ろうか迷ったのですが、やはり納豆朝食にしてしまいました
油揚げとインゲンの味噌汁です![]()
たまには変わった組み合わせの味噌汁もいいですよね
焼きたての鮭です![]()
魚は焼きたてを食べるのが、めっちゃ美味いですからね、なんか幸せ![]()

少し前の煮物が残っていたので食べちゃいます![]()
味が染みて美味しゅうございましたよ
やはり納豆ごはんですよね![]()
朝から味の濃いおかずばかりでしたけど、早朝からしっかりと汗をかいてるからいいですよねw
そうして昼ごろまで、大掃除の手間を省く為に掃除をしようと思い、ちょっと片付けを始めたら、ものは落ちてきて壊すわ、片付けやればやるほど散らかっていきます・・・
そんな様子を見ていた
姫様が黙ってる訳ないです・・・
いつものように小競り合いになり![]()
ふ~ちゃんは拗ねて部屋に閉じこもりました・・・
慣れない事はしちゃいけませんね![]()
お昼なんですが、朝食べたストックしていたごはんが残っているので炒飯にしました![]()
なぜかラーメンも作ってしまいました![]()
このラーメンは少し前に買ってきた、静岡の朝食用ラーメンです。
こちらと炒飯のW炭水化物の昼食にしましたよ
今回も
姫様のチャーシューを失敬して作りました
それにしても大きなチャーシューだなぁ~~
炒飯は基本の玉子とチャーシューとネギだけの具にしました![]()
紅生姜じゃなくて、付け合わせが福神漬けってのが喫茶店の焼きめしみたいでいいでしょw
いい感じのチャーシューですね![]()
スープはあっさり醤油味の少し濃い味ですよ
チャーシューによく合います
今回の炒飯はなかなかの出来具合いです![]()
もっと練習して、今度は見ためが美味しそうな炒飯を作りたいですね、味は合格ですので![]()
このストレートの麺がいいんですねぇ~~
おなかにすぐに入っていく気がしますw
この日も満足なランチタイムでした![]()
おなかも膨れて満足でしたよ![]()
午後からはダラダラ~~のびのびぃ~~とした休日モード満開な午後の時間でしたよ
そんな夜は鶏肉をたっぷり食べましょう![]()
まずは、ノンフライヤーで作った唐揚げで飲んでいきますよ
思った以上に上手く出来ました
本当に粉を付けてノンフライヤーの中に入れるだけですもんねぇ~~
油は一切使っていません
そして本日は日清製粉から揚げ粉を使用しました
日清製粉から揚げ粉は、ふ~ちゃんがガキに頃からあるので味は慣れ親しんでいます
昔ながらの変わらぬ味で美味しかったですよ![]()
でも個人的には、やっぱり唐揚げは揚げた方が美味しいと思います![]()
そうして、お次は前日に多賀SAで買ったさんわの手羽先を頂きましょう、さんわの手羽先→http://www.sanwa-grp.co.jp/
ピリ辛味と甘口がありました
今回は両方とも味わいたいと思います
もうちょっとアルコールも用意してねw
それでは、もう一度乾杯![]()
甘口はまぁ~個人的にはどこにでもある手羽先の味に思えました・・・
もうちょっとインパクトが欲しかったかな![]()
黒胡椒の味が効いたピリ辛味の手羽先は、世界の山ちゃんみたいかなって勝手な想像をしてたのですが、やはり期待した味とは違いました・・・
同じように
姫様も世界の山ちゃんの味を期待してたのですが・・・
がっかりした顔をしてました![]()
まぁ~人の好みですからね、ふ~ちゃん夫妻は、やはり世界の山ちゃんの手羽先の方が好きかな・・・
この日は鶏肉で満足しました![]()
仕上げの炭水化物も甘い物も無しで、おなかいっぱいになりましたよ![]()
じゃぁ~明日も頑張ろう![]()
今回はここまでになります![]()
明日はネタがありますよ、なので明日もいつもの時間にチェックをお願いしますね![]()
それでは日曜の午後を素敵な時間にして下さいね![]()
ではではヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



















