5月下旬、新型コロナウイルスによる
非常事態宣言が全国的に解除された。

 少しずつ段階的では有るが色んな活動自粛
が解除されだした。

 第2波が恐いが、これからは新型コロナ
ウイルスと共存しながら新しい生活スタイル
が始まる。

 そんな中、音楽シーンでも少しずつ解除の
動きが出てきた。

 なんと、新潟の歌姫 実希さんが生のライブ
活動を再開されるという情報が入ってきた。

 私が最後に見たのは、3月1 日の彼女の
バースデーワンマンライブだから、

 かれこれ、約3ヶ月前だ。

 その間にLINEライブが始まり、毎週2回
歌姫のライブを聴くことが出来た。

 バースデーワンマンライブの頃は、
新型コロナウイルスがここまで流行する
なんて、全く想像していなかった。
 
 バースデーワンワンライブ懐かしいな…。

 あれっ?なにか大切なことを忘れている
気がする…。

 そのとき、体全体に悪寒が走った。
 ちなみに母親(おかん)が走ったのではない。

 ブログだ~!😅

 そんなこんなで、
『令和2年3月1日実希さんのバースデー
     ワンワンライブ観戦記(第2部)②』の
 始まり始まり~♪

実希:3曲続けてまず最初歌わしてもらい
     ました。

     まず一曲目は、『毒』という曲なん
           ですが、私の曲ではないんです
     けれども、私がとても大好きで一番
     尊敬しているシンガーソングライター
     さんの、あっ、なんで『さん』を
     つけだがるんですかね?

     小林未郁さんという方がいらっしゃい
     まして、皆さん知ってらっしゃいますか?

私:拍手👏👏👏    

実希:あっ!良かったです。
     いた~!嬉しいです。
     ありがとうございます。

    毒という曲をリクエスト頂きました。
    そんな毒々しい曲なんですけれども。

    是非、気になった方は動画とか見て
    いただけたら嬉しいです。

私:たぶん、この拍手👏が今日が初めて
  ステージ上の歌姫とのやり取りだ😅
        →結局、これが唯一のやり取りに
   なることをそのときの私は思っても
   見なかった。😅

実希:2曲目がですね。
  とても盛り上がる、私がライブでも
  歌わしてもらう絢香さんの虹色と
  いう曲でした。

  皆さん、一緒に『ららら~♪』とか、
  手拍子とか、本当に嬉しかったです。
  本当にありがとうございます。

  LJ Studioさんが1つになったと思います。
  3曲はですね、昭和歌謡の曲で岩崎宏美
  さんの『聖母たちのララバイ』という曲
     でした。

  たまたまテレビでご本人が出演されて
  いてテロップで企業を応援する応援歌
  と書かれていたので、皆さんの力に

  なれたらいいなと思いました。

会場中、拍手👏

     皆さん、出てきた時、おろっ?と
  言われてたんですが、やっぱりこれ
  ですよね?


  いつもですね、ワンピースで歌って
  いるんですが、今日はシャツでラフな
  格好で歌わして頂きます。

  本当にめったにこの格好はしないん
  ですよ!


  本当に私服ぐらいの時しかなくて
  今日はワンマンライブ限定でございます。

  是非、脳裏に見納めしてください。

  私、トムとジェリー⤵が好きなんですよ。
  なんかイントネーションが…。(笑)

  猫とネズミがトムとジェリーが大好き
  なんですけれども、限定一着しかなくて

  これは運命だと思って買いました。

  是非、似合っていたらいいと思います。

会場中、拍手👏

  では、どんどんと行きたいと思います。
  2曲続けて歌わして頂きます!

  どちらも新曲?初披露になるかと
  思います。
 
4.昔の人よ/HY

私:初めて聴いた曲だったけど、なぜか懐か
  しい曲だった。

(曲が終わり)
実希:ありがとうございます!

会場中、拍手👏

5. 366日/HY

私:この曲は、本人が唄うのを聴いたこと
  がある。
  しかし、いつも思うが、本当にカバー曲
  を自分の歌のように唄うのは彼女の才能
  の1つかもしれない。

  ハンカチが2枚では足りない…。

(曲が終わり)
実希:ありがとうございます。

会場中、拍手👏


実希:まず一曲目が、今回リクエストいただく
   まで私も聴いたことがなかったんです
   が、挑戦させて頂きました。
   ありがとうございます。

   少し切ないんですが、良い曲だと思いま
   した。
   最近、YOUチュウブで『恋空』を
   みたんですね。
   その物語りとマッチしていて、自然と
   感情が入ると思いました。

   2曲目がですね、この曲は、HYさんの
   代表曲といわれていて、カラオケの
   上位でも歌われていて、皆さんも
   聴いていたかもしれません。

   この曲もエピソードが有りまして
   初めて中学生の頃にカラオケに行った
   んですけれども、友達と歌って初めて
   人前でほめられた曲になります。

会場中、拍手👏

   ありがとうございます。
   そんなエピソードが有りました!

   まだまだ歌っていない曲が有るんですが
   これからどんどん歌って行きたいと
   思います。

   どちらも初披露の曲でした。
   ありがとうございます。

会場中、拍手👏
                  ~終~

           第2部③に続く?

(あとがき)
   第2部のブログ①からしばらく期間があきま
したがまた執筆を再開しました。

 今回は、いつもよりMC分を増し増しに
しています。(ラーメンか~♪)

   どうせ書くので有れば、より良いものをと
思い、細かく時間をかけて、書いてみようと
思いますので、気長にお待ちください。

 冒頭に触れましたが、新潟の歌姫 実希さん
のライブが下記の通り行われるそうです。

〜告知〜

詳細が出ました!!
🙇‍♀️


6月6日(土)に御木倶楽部さんでの『音の御木ライブ』に出演させて頂きます!!
🙇‍♀️
✨


12:30~スタート
17:00終了の予定です!

料金は、1ドリンク付き1,000円です!
久しぶりのライブです
😭
✨


よろしくお願いします!!
🙇‍♀️

お待ちしております!!
✨

※実希さんのTwitterより抜粋

 まだまだ暗い状況が続く中、彼女の歌声や
MCで元気や勇気をもらってください。

 そして皆さんの心の処方箋になりますように


※このブログに使用している写真は本人の
   了解を得て使用しています。
   そのため 無断使用、転用、複写は一切
 お断りします。