新潟の歌姫 実希さんの
  バースデーワンマンライブ第2部が
   始まるよ~!
 
  ハンカチ2枚用意してますか?

  それでは、お待ちかねの第二部の

   始まり、始まり~♪

ブ~~~♪(開始のブザー音)

私:第2部の間に休憩が有り、
  1つやり残したことを思い出して

  店の外に出た。
  階段を見て、ポスターが貼られている
  ことを確認し、一枚パシャっと撮影。


  実希さんのママさんが行っている学校
 の生徒さんが、実希さんのバースデー
 ワンマンライブの為に皆で作ってくれた
 手作りのポスター。

  思わずホッコリ。


 ちなみにこれが去年の時のワンマンライブの
 ポスターだ。

 これだけ沢山の人を書くのにいったい
 どれだけの時間がかかったのか?
 本当に頭が下がる。

 いつか、実希さんのワンマンライブに
 子供達も是非、呼んで欲しいと思った。

 新型コロナウイルスが収束して1日で
 も、早くそんな日が来ることを願う。
 

休憩時間が終わり、実希さんが登場!
いつもより少し派手な衣装のような気がする。

私:オウベイ~か!(タカアンドトシ風)

実希:それでは第二部を始めたいと思います!
   それでは、聴いてください。

(しばらく沈黙が…。)

PA:アカペラって、書いてあるよ!

実希:えっ!本当ですか?
     すみません😣💦⤵
     なんかこんがらがっています。

私:出た!
 『PA泣かせの実希!』

実希:それでは、お願いします。

1.毒(アカペラ)/小林未郁

実希:あなたが~♪

私:もののけ姫かと予想してたら、
  未郁さんの『毒』か!

  意表を突かれたが、前々から
  聴いて見たかった実希さんが歌う
  小林未郁さんの曲。

  しかも、毒は私の好きな曲でもある。

  生で未郁さんの歌声を聴いたことが
  有るので、目をつむって聴いていた。

  歌声なら比毛をとらないかな?
  と思った。

  それはさておき、
  この曲は私がリクエストした曲?
  (気のせい?)、本人が大好きな
  歌手の曲を存分に歌って欲しい。

  このワンマンライブの主役は誰でも
  ない実希さん本人。

実希:ありがとうございます!

全員、拍手👏

(次の曲の前奏が流れ出す)
実希: 第2部が始まりました。
   一緒に盛り上がっていきましょう!

2.にじいろ/絢香

 曲に合わせて、手拍子が👏

 実希さんが好きな絢香さんの曲。

 日本の女性アーティストの中で
 誰が一番実希さんの歌声に似ているか
 と考えたら絢香さんかな?と聴いていた。

(間奏)
実希:全員で『LaLaLa~♪』をお願いします。

全員で『LaLaLa~♪』

実希:ありがとうございます!

全員👏

3.聖母たちのララバイ
 /岩崎宏美

  2曲目が終わり、すぐに3曲目の前奏が
  流れる。

私:それにしても、今日はPAの方はぶっこん  
  でくるな?実希さん水飲めないのでは?

      どこかで聴いた曲。

 『火サスか?(火曜サスペンス劇場か?)』

  聖母たちのララバイだ~!
  
会場中から『おお~!』というどよめきが!!

私:昭和歌謡曲の大ヒットソング(自称)
        だけど、よく実希さん知っているな?
 
  実希さんの声量を存分に発揮できる曲。

  リクエストした方はよく実希さんの
  ことをわかっているな~!と思いながら
  聴いていた。




私:思わず3枚写真を載せてしまった😅
  それだけ、インパクトが有りました。

  是非、生のライブで聴いてください。

(曲が終わり)
実希:ありがとうございました。

会場中、拍手👏


実希:はい、ということで皆さん、楽しんで
     ますか~!

会場中、『(何故か)Yaaaa~!』

私:ダチョウ倶楽部か!

実希:ありがとうございます!
   凄い、みなさん眠たそうな顔してて😅

私:寝不足か?(さまーず風)
        そういえば、なんだかんだで昨日は
  3時間くらいしか寝てないな。

実希:大丈夫ですか?あっ、良かったです。
     今日は暖かいですから、是非寝ながら
     ゆったりと聴いていただけたら、
     嬉しいです!

私:睡眠学習~か!
  貴女のワンマンライブに来て寝るような
  失礼な客はいないですよ😅
  と心の中で突っ込んでいた。

実希:是非、夢の中で聴いていただけたら、
     嬉しいです!

私:嬉しいんか~い!🍷

実希:ということで2部もやって参りました!
   ありがとうございます!

会場中、拍手👏

実希:2部も最後まで宜しくお願いします!
   ということでコラボも有りますので
   是非、楽しんで行ってください!
  
私:えっ!コラボも有るの。
  これは見逃したら損するで~♪

              ~完~
  第2部②に続くかも?

(あとがき)
 皆さん、ゴールデンウィークに入りまし
 たが如何お過ごしでしょうか?

 新型コロナウイルスの影響で不用不急の
 外出も自粛ムードの中、少しでも笑顔や
 癒しをと思いブログを書きました。

 新潟の歌姫 実希さんは、そんな中でも
 お茶の間に爆笑を、いや、笑顔と癒しを
 お届けするべく、定期的にLINEライブを
 されています。
 (https://t.co/1SoXqbM7fD?amp=1)


 是非、観に来てください。

 また、彼女がユニットで出演するライブが
 5月6日に行われます。
 ツイキャスの有料配信ライブになっていま
 す。是非一度、観に来てください。
 

 ※いずれも詳細は実希さんのTwitterを
    ご参照ください。(
@sjnekokame 

 
 あなたの心の処方箋になることは、
 違いない❗

     最後に1日でも、新型コロナウイルスが
  収束してライブに行ける日が来ますように

※このブログに使用している写真は、
  本人の了解を得て使用しています。
  そのため無断使用、複写、転用は
  一切お断りします。