期待を裏切って、この世界に不死鳥の如く

舞い戻ってきました。

 

 前回のブログで終了し、本人にバトンタッチ

するつもりだったが、私は私で書いて欲しい

といわれたため、再びカムバックを決意した。

どうか卒業するする詐欺で訴えないで欲しい😅


   それでは『実希のバースデーワンマンライブ

観戦記②』のはじまり、はじまり。


私:前回のブログ①で、一番始めに歌った
  曲名がわかったのでここに載せておく。
  
 1.君がいた奇跡(新曲アカペラ)/新曲

(歌詞の抜粋)
 泣いて、想って、名前を呼びつづけて
 また会えることを強く祈るの
 君はいつまでも 私の宝
 永遠に大好きだよ
       
私:ちょうどノスタルジックになっていた
  自分の心の中に入ってきた。
  曲名通り、君が居てくれたこと、
  逢えたことの奇跡に感謝した。
  是非、この続きを頑張って完成させて
  欲しい。

時間を少し早めて、二曲目が終わった後…。


実希:今日は県外からも沢山の方に

            お越しいただいています。

            それから今日は晴れましたね!

            ピッカピカのお天気で!

            凄く暑くて、コートもいらないくらい。


私 :たしかに、新潟は寒いと思い、

   コートを二枚重ね着で持って来ていた

   のだが、その必要がないくらい暑い日

   だった。


   流石に『晴れ女』全快だと思った。

   他称『嵐を呼ぶ男』と呼ばれているが

   今回は間違っても『新型コロナウイル

   スを呼ぶ男』にならなくて良かったと

   ほっと一息。


KOUさん達との

 出逢いについて


実希:この会場も凄い熱気に溢れていて

   すでにKOUさんと永井さんが暖めて

   くださって。本当に聞き惚れて、

   いいな、と思いました。


   すごく春が来たなと思います。

   天気が良い中、ありがとうございます!


   今回はコロナウイルスが怖いんです

   けれども、大変な中、来てくださり、

   本当に沢山の方が足を運んでくださり、

   本当に本当に嬉しいです。

   皆さん、ありがとうございます!


   今日は皆さんと一緒に楽しい時間を

   過ごせていけたらと思います。


   そして、すこしでも元気や勇気を

   そして、癒しを、お薬を処方します。

   

   コロナウイルスに負けないくらい

   一緒に盛り上がっていけたらなと

   思います。


   宜しくお願いします。


会場中、拍手👏


実希:ありがとうございます。

   早速、ワンマンライブ始まったんで

   すが、今回も昨年と同様に第一部と

   第二部に分かれています。


   とても盛り沢山なライブとなって

   います。

   

   早速、オープニングアクトでKOU

   さんと永井さんが素敵な歌を

   演奏してくれました。


KOUさん:実希のしもべです。


実希:えっ~!そんな、仲間です。

   『ひざまづきなさい!』とかいわな

   いですよ。

   そんなこと絶対ないです。


   皆さん、勘違いしないでください。


私:見に来ている方もある意味しもべでは😅


実希:そうですね、KOUさんと永井さんは

   3年前からのお付き合いで最初は

   2017年の7月ですね?

            まだ学生時代のとき、ニューボンさん

   で歌わせていただいたんですよ。


   それで、そこで気に入っていただけ

   たんですか?


KOU:どうなんだろうね?


実希:わかんないです。そこで出会って

   沢山、いつも良くしていただいて。

   いつも大変お世話になっております。


KOU:しもべです。

永井:しもべ2です。


実希:ありがとうございます。

   私はペットになりますね。

   それこそ、私がしもべかもしれない

   です。



   今日は音響と照明とモニターみたいな

   映像を担当していただいて、本当に

   ありがとうございます。


   今日も宜しくお願いします。


実希:まず、一曲目は一切、解禁されと

   いないオリジナル曲をアカペラで

   歌わしてもらいました。


   今回は新曲を2曲披露となっていたん

   ですが、もう一曲、少し短いんです

   けれども、一番最初にドドンと

   サプライズに持って来ました。


   歌詞が凄く切ないんです。

   この曲は私が飼っていた緑亀のサクラ

   とキジ虎猫のマリが二匹ともお空に

   昇って虹の橋に渡ってしまいました。


   そんな一緒に過ごしたありふれた

   時間だったりだとか、沢山の想い出

   が詰まったとても悲しい曲になって

   います。


   次のアルバムにも収録予定です。

   後はどんどん形にして、ライブでも

   歌っていけたらなとと思います。


   二曲目は、ファーストミニアルバム

   の一番最初に収録されている

   『歩いていく』という曲です。


   小さい頃から芸能界の道を歩き

   続けて、まだまだたどり着いていな

   いんですがそんな暗闇の中の途中の

   心境を書いた曲になります。


   是非、皆さんの夢と照らし合わせて

   くれたら嬉しいです。


3.金曜日の夜/実希


実希:皆さん、一昨日は何曜日だったか
   知ってますか?

私:このフリは、もしや?

お客さん:金曜日!

実希:正解です!ありがとうございます。
   そんな金曜日にちなんだあの曲を
   歌いたいと思います。
   それでは聴いてください。


私:この曲は、私が良く勘違いする曲。
  特にサビの部分がね。

  あれ、今日は特に私に語りかけている
  ように聴こえた。ありがとう。

(歌い終わって)
実希:ありがとうございました。
   
会場中、拍手

続けて、次の曲の前奏が鳴り出す。


実希:あれ?

KOU:合ってる?

実希:合ってるんですけれど、続けて
   行きますか?

永井:えっ!続けて行くと書いてあるんだ
   けれど?

実希:そうでしたっけ?

KOU:そうでしたよ!

実希:すみません😅

私:『PA泣かせの実希』は健在だね!
  たしか、ユニットのスゞランの時も
  セトリを貰っていないとPAのパパさん
  にぶちギレられていたような😅

実希:そうでしたっけ?忘れてました。
   ごめんなさい。
   なんか勘違いしてました。
   一曲一曲止めようとなってました。
   混線です。
   お願いします。

私:『混線です?』
  新しい切り返しだ😅
      あいかわらず天然トークは健在だね!

4.夢/実希

私:最後列に座っているから、表情があま
  り見えないけど、プロジェクターで
    映し出されるから便利だな。

    『表情がわからなくても、音楽は耳で
        聴くもの。』昔、誰かが言っていたな。

   ただ、満員なのは、それだけファンが
   増えてきたということ。

   少しさびしいけど、良かったね。

(歌い終えて)
実希:ありがとうございます。
            二曲続けて聴いていただきました。

     まず一曲目が『金曜日の夜』という
     曲でこの曲が好きな方も沢山いら
   っしゃて、今回はこの曲を作って
    くださった岸さんがこの会場に来て
    いただいています。

会場中、岸さんに拍手。

実希: ありがとうございます。
      素敵な曲をありがとうございます。
      今後とも宜しくお願いします。

            この曲は、お世話になっている方々
   皆さんや両親に向けて書いた曲です。
   感謝の気持ちが詰まっています。

   心の火が燃えるということで、
   暖かい曲になっています。

   二曲目は、『夢』という曲でした。
   ここ加茂市でNHKのど自慢で
   チャンピオンを取ったんですけれ
   ども、そんな加茂市でワンマン
   ライブが出来て嬉しいです。

   その後のチャンピオン大会に
   惜しくも行けず、泣かず飛ばずで
   そんな感じだったんですけれども

   あれ?日本語合ってますかね?

関係者:『泣かず飛ばず』は最初から
                  全部駄目だ。  

実希:すみません。なんて呼べばいいんだ
   ろう?凄く悲しみました。
   悔しかったんですが、いまの一番の
   目標はメジャーデビューすること
   です。

   それと一番の思い入れがNHKホール
   で歌うことを目標にしています。

全員、拍手👏

   ありがとうございます。
   絶対叶えて頑張りたいと思います
   ので、是非応援宜しくお願いします。

全員、拍手👏

   ありがとうございます。
   最近良く思うんですが、皆さんの
   想いも連れて頑張ります!

   そうなんです。今日は誕生日でした。
   皆さん、本当に沢山のメッセージ
   だとか、プレゼントだとか本当に
   ありがとうございます。

   まだ返しきれてないんですが、
   この場でも沢山、恩を返していけたら
   なと思います。

   今日で22歳になりました。
   気づいたんですが、去年から年号
   が変わりましたよね?

   今年が令和2年ということで、
   私も22歳ということで、
   ゾロ目で『にゃんにゃんにゃん🐱』
            で、猫好きにとって最高で嬉し
   過ぎます!

   今年もこれからも頑張っていきます
   ので、暖かく見守ってください。
   宜しくお願いします。

~完~

実希のバースデーワンマンライブ③に続く?


 《あとがき》
 ワンマンライブの第一部のまだ前半戦で
 すが今回の内容は、
『新潟の歌姫 実希のルーツ』というべき
    か、歌手に向かう夢の始まりのきっかけ
    やご縁について、細かく書かせていただ
    きましたのでご了承ください。

※今回のブログで使用している写真は
  本人の了解を得て使用しているので、
  無断使用、複写、転用は一切お断りします。