3月1日(晴)。

 私は関西空港の新潟行きの飛行機に乗って
 いた。 

 世間では、新型コロナウイルスでどこか
 ピリピリしている雰囲気だ。

 丁度、前日の2月29日10時30分ごろ、
 新潟市内で初めてコロナウイルスの感染者
 が出たというニュースが😅

 とうとう新潟にも…。

 夕方になると、今度は大阪の京橋のライブ
 ハウスで感染者出たというニュースが
 飛び込んできた。

 なんて、タイミングが悪い😅

 表現が悪いかも知れないが、
 世間では、不要不急の外出は控えてほしい
 というムードで、テーマパークや商業施設、
 学校等が次々とお休みになっていた。

 そんな中、ずっと迷っていた。
 行くべきか、あきらめるべきか…。

 最後は、やはり純粋に新潟の歌姫の
 誕生日をお祝いしたい。

 その想いが勝っていた。

 今年は一度もライブを観戦していない
 ので、どれだけパワーアップしているか
 楽しみだ。

 今回は、新潟のお友達であり、お世話に
 なっている方が新潟空港まで車で迎えに

 来てくれた。

 本当にありがたい。電車ならライブ開始に
 は間に合わなかった。

 車で今回のライブ会場である加茂市の
 LJ STUDIOに到着!


 ライブハウスは2階に有り、
 階段の踊り場に今日のフライヤーが置か
 れていた。

 あれっ?チョリースは、今回小沢さんが
 来れなくなったのでは?

 そう思いながら横を向くと煙草を吸って
 いる男性が二人。

 SNSでしか見たことのない、KOUさんだ。
 もう一人も見覚えが有るが名前が思い出
 せない。

 うるおぼえの中、声を掛けたが、名前を
 間違って失礼なことをしてしまった。

 友達が大阪から来た方ですと紹介してく
 れた。

 挨拶をして中に入ると
 新型コロナの件で、マスクの着用が義務化
 され、入口には手指消毒のハンドスプレー
 が置かれていた。 

 いきなり受付で、新潟の歌姫とファミリー
 が出迎えてくれた。

 久しぶりに見たが相変わらず元気な笑顔だ😊

 開始時間前なので、簡単な挨拶を済ませて
 席を探すが、ほぼ満席状態。

 ざっと見て、30人くらいはお客さんが
 入っていた。

 一番後ろの席を確保。

 お腹が空いていたので、カウンターで
 メニューを見るとLJ特製カレーが目に
 入ってきたので注文した。


 ご飯が白米でなくて、結構美味しかった❗

 そうこうしている間に、ライブ開始。

 まずは、実希応援団によるオープニング
アクトが始まった。

 トッパーは、KOUさん。


 いつも実希さんがライブでお世話になっ
ているイベンター&PA&歌手だ。

 初めて聞いたが素敵な歌声だった。

 二番手は永井さん。


 ジブリの歌を歌われていた。
 最後の曲は、まさかのボイスチェンジャー
による面白くて、可笑しいパフォーマンス。

 二人ともMCで『実希の下部』と話していた
もしかして、実希さんは、本当は影の裏番?
なのではないか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 オープニングアクトが終わり、休憩を挟み
新潟の歌姫 実希さんのワンマンライブの
始まり!


     フライヤーをもう一度良く見ると
 Masakiさんがギターのフォローで出演
 されるとのこと。
 今日は初めて見る方ばかりだが、いつも
SNSで見ているから、不思議とそんな気分
にはならなかった。

  後から聞いた話だが、小沢さんは
 初孫のお祝いで今回は、欠席になった
 そうだ。

  いよいよ、バースデーワンマンライブの
 第一部の始まり。

1.アカペラ 実希オリジナル


 マイクがセットされ、歌い出す実希さん。
 いつものジブリかと思ったが初めて聴く
 歌詞で、小林未郁さんの新しいアルバム
 の曲なのかな?と思った。

2.歩いていく(実希オリジナル)


 今回のステージは、右側にプロジェクター
がセットされていて、本人が歌う姿やいまま
のスナップショットなどが映し出されていた。


 一番後ろの席だからさすがに携帯の写メで
は、解りにくいと思っていたから良かった。

(歌い終わって)
   会場中が拍手👏

 お客さん『お誕生日おめでとう🎁🎂🎉』 

    実希『ありがとうございます!
                皆さん、こんにちは!』


会場中が『こんにちは~!』

実希『ありがとうございます!
     沢山の大きな声、
           本当にうれしいです!
           ということで、

     実希のワンマン&
  バースデーライブ
  AT.LJ STUDIOさん
  へようこそ~!』

          (右に実希回りする実希さん)

実希:こっちにも回ります!
         (左に実希回りする実希さん)

私:しばらく会わないうちに新しい
  ステップ?ダンスを入れてきたな😅

実希:今日は本当に凄く晴れましたね❗
   凄く暑くて、コートがいらないん
   じゃないかなくらい、本当に暑くて
   この会場も凄い熱気に溢れていて。

   今回、コロナウイルスが本当に怖くて
   大変な中、本当に沢山の方が足を運ん
   くださり、本当に嬉しいです!

   本当にありがとうございます!

会場中、拍手👏

実希:ありがとうございます。
   今日は皆さんと一緒に素敵な、
   楽しい時間をすごして、少しでも

   元気や勇気を、そして癒しを、
   お薬を処方します!

   みんなで一緒に楽しんで行けたらな
   と思います。
   宜しくお願いします。

会場中、拍手👏

私:癒しを、お薬を処方?
  それで今回、予約特典が薬の袋
  だったのか😅


私:しかも、頓服薬で、
  『不思議と良く効くホッとする薬』
        小道具の使い方も、覚えたのか~♪
 
        少し、関西風のネタ?オチにやられた
  感を覚えました😅

  ~実希のバースデーワンマンライブ②に続く?

   このブログで使用している写真は、
   本人の了解を得て使用しています。
   そのため、無断使用、転用、複写は
   一切お断りします。