1月12日 18時30分から新潟県長岡市の
 ライブハウス 音楽食堂ZEROのライブ

『きっと忘れられない
        夜になる』

に参加した。

 今回のライブは、実希さんの

新潟初ライブ!


 そして、今回東京からなんと、


 あずままどかさん

 がやって来る。

 ※あずままどかさんについては、私が
  書いたブログ

 『あずままどかさんの大阪も~れ~観戦記』

    『あずままどかさんの大阪Jack Lion観戦記』

      を見て欲しい。

  私はまどかさんは今まで見てきた歌手の
 中で最高のアーティストと思っている。

『凄く良い声』

 をしている❗

  この二人がたいばんで出演するなんて

  本当に

絶対忘れられない夜になる!

  いよいよ本番開始。

  まず始めに、オープンニングアクトで
 高校生のSSWのそらちゃんから始まった。


  ギターの弾き語りでスピッツの曲を2曲。
 『チェリー』
    『空も飛べるはず』

  そらちゃんのライブを観るのは3回目
 だったが、回を重ねる毎に歌もギターも
 上達している。

        特に『チェリー』は昨年の年末のおっさん
 忘年会で一緒に皆で歌った曲だったので
 思わず口ずさんでしまった😄

        トッパーは、坂本友愛ちゃん!


  友愛ちゃんのライブは2回目だったが、
 新年初ライブということで気合い十分👍

  作ったばかりの新曲を披露してくれた。

  本人は

    『歌詞が飛んだら
             ごめんなさい。』

    と言っていたが、最後まで完璧に歌って
 いた。

  今日のライブを楽しみにしていた私の
 大切なツイ友のSEIさんの分まで応援❗

  友愛ちゃん、SEIさんにサプライズあり
 がとう!喜んでくれてました。


  ライブ後にいつもの場所で新年初の路上
 ライブをするとのことでSEIさんの代わりに
 初めて少しだけ参加❗

 寒い中、笑顔で歌う友愛ちゃんが印象的で
ライブに観戦してきていたお客さん以外も

 通行人の方が足を止めて路上ライブを聴い
ていました。

 お客さんの中にはスーパーで買ったばかり
の食品を差し入れする方も。

 寒かったけどホッコリした路上ライブでした。

 二番目は、千央さん。

  千央さんは、現在某音楽学校の生徒さんで
 昨年おっさん交流会に出演したことがある。

  以前からツイッターでフォローしてもら
 っていたが、会う機会が無く、初対面だった。
 気さくな方で私の会話にも良く耳を傾けて
 くれた。

  実希さんの後輩になるが、この音楽学校の
 生徒さん、卒業されたアーティストの方々は、

 本当にマナーや言葉遣い、対応が本当に素晴
 らしい!

      小柄な外見からは想像もつかない程のパワ
 フルな歌声と、ピアノの弾き語りが良かった。

  選曲も素敵で玉置浩二さんの『メロディ』
 など懐かしい曲を歌われていた。

    オリジナル曲も歌われ、ライブではカバー
 曲とオリジナル曲を半々とのこと。。

  1月19日にワンマンライブ

 を行うそうだ。

  オオトリは、あずままどかさん


 あずままどかさんと言えば、


 『ループマシーン』!
   
  初めて見た時は衝撃的だった!

  このループマシーンは、是非実際のライブ
 で体験して欲しい。

  まどかさんにとって、今年の初ライブ!
  今回はこの音楽食堂だけではなく、もう

  一つの音楽色堂でも出演されたので応援
 に行った。

  出番が16時50分からと聞いていたので
 ホテルにチェックインしてからと思い

 15時40分にホテルにチェックイン。

    少し仮眠しようと思い何気なくツイッター
 を見たら、

まどかさんのツイッターで順番が変更になり

『10分後16時から歌います』

 とツイート!

  時計を見ると
『15時56分』

『えっ!間に合わない』😵
      
ベッドから飛び起きて、急いで音楽色堂に

 『走る🏃走る🏃走る🏃』

  今年初めての全力疾走で何とか16時7分に
 到着。

  まだ始まっていなかった。

  汗だくになったが、『幸運のタオル』
   のお陰!しかも汗も拭けた。

        『今年も宜しくね』とタオルに感謝!

  もう一人、昨年末のおっさん忘年会で
 知り合った『わたちゃん』の ロックバンド
 『69』が出演するので、差し入れの豚まん

 を事前に渡すことが出来た。
 喜んで貰えたみたいだ。

  この豚まんはまどかさんが大好きな豚まん
 で、演者さんに差し入れするときはこの豚
 まんにしているが好評だ!

  音楽色堂のライブは、写真がとれなかっ
 たが、まどかさん、わたちゃんとも素晴ら
 しいライブだった。

  まどかさんは、色堂のライブで今回も
 ワタシがリクエストした曲を歌ってくれた。

  本当に素敵な素晴らしいアーティストだ!
  人間的にも尊敬している!

  まどかさんのアンコール曲は、もちろん

『ティダ』

  音楽食堂のしゃちょさんのお気に入りの
 一番大好きな曲。

  私も2回目の大阪のJack Lionのライブで
 この『ティダ』を聴いて感動のあまり、
 涙が止まらなかった。

  今回も素敵な素晴らしいライブを本当に
 ありがとうございました😊

 そして、三番手でいよいよ

実希さんが登場!

  パチバチ👏👏

  ※私のブログは実希さんをメインに
書いていますので、ご了承ください。


 実希さん
 『皆さん、こんばんはー❗
  新春新潟初ライブがやって参りました!
  きっと忘れらない夜になるだろう?
  ということで。』
  
       出ました!新潟初ライブ
 の天然トーク第一号!

  お客さんが大爆笑する中で、
 すかさず私が
 『「だろう?」ではなく、
  「なる!」だよ!』
    とフォロー!今日はいきなり
  飛ばすなあー👍と思いながら!

  私も今日は調子が良い!いつも思うが
 一度実希さんとコンビで漫才したら
 本当に面白いだろうな🎵と思う。

 実希さん
 『すいません、本当に題名を覚えるのが
  下手で。』

      でも、私はそこも実希さんのMCで好きな
 ところだ。

 『今回も本当に呼んで頂きありがとうござ
  います。最後まで宜しくお願いします❗』  


   全員拍手👏
 
    いつも深々と頭を下げる実希さん、
   毎回思うのだが、ここまで頭をさげる演者

    さんは実希さんだけであり、リスペクトで
    きるところだ。
 
 今日のセトリ
 ①カブトムシ/aikoさん

   実希さん
  『一番初めに歌う曲は、皆さんからチラ
        ホラこれを聴きたいなと言われていた曲
        なん ですが、今回季節外れなんですが、

        aikoさんの「カブトムシ」を歌わせて
  貰います。』

        実は私もこの曲を前から聴きたいと思って
 いた曲だった。

        『ヤッター😆💕』
   
     と心の中で叫んだ。 


     唄い出すとスイッチが入り、歌の女神が
  降りてきた。

  いつ見てもこの瞬間はすごい!

  実希さんの歌声はカバー曲でも自分の
 アレンジで歌うから、本人が歌うのとは
 別の歌に聴こえる!素晴らしい。
 
  実希さん
  『改めまして、皆さんこんばんはー🎵
   この曲も凄い思い入れのある曲です。

   2017年に13年間飼っていたミドリガメ
   が「さくら」と言うんですが、亡くな
   ってしまって、この曲を久しぶりに
 
   聴いたら、本当に「さくら」を想い出
   して涙が出て、それから夏はこの曲を
   ずっと歌っていました。

   今日は久しぶりに歌えて嬉かったです。

   ということで、初めての方もいるので
   自己紹介をしたいと思います。


  希望が実るを逆にして
「実希」
  と言います。

  アリリンと二人で
「ami」
    というユニットも組んでいます。

  また、昨年終わったんですが、今年もまた
 新しくなるみたいで、「あひるお姉さん」
 というお風呂に浮かべるオモチャがあるん
 ですが、

  そのお姉さんの特撮ドラマがBSNで放送さ
 れてされていたんですが、そのあひるお姉
 さんの盛り上げ隊のザあひる座にも所属

 していました。
 ということで、幅広く活動しています。

 ②ロビンソン/絢香ver

 『次の曲はあの曲です。いつもライブ
  で歌う曲になります。分かりますかね?』
 
  何故か笑う実希さん。

       私は、前回の反省を生かして

  『ロビンソン』と即答!
  
  また、しゃちょさんから突っ込みないか
 心配したが今回はなかった。


  実希さん、
  『はい、そうです!
   ありがとうございます😄』
    
  『新潟初!新春ロビンソン』

         この曲を聴くとウキウキワクワクする!
   
  『ということで、新春初ロビンソン!
   ではなかった。新潟初ロビンソン
   ありがとうございました。』

           出た~!
  2回目の天然トーク!
   
   ホッコリした。

   実希さん 
   『そうなんです!
    先週初ライブが新潟ではなくて
    東京に行ったんですが、

    本当に学ぶことが一杯有って、
    新潟と東京の温度差が全然
    違うなと思ったし、今回本当に
    沢山勉強になったなと思います。

    MCが長くて今回ステージ
    です5曲歌ったんですが、やっ
                ぱり歌った方が良いかなと後悔
    して勉強になりました。』

        やっと本人から東京のライブでの反省点
 を聞けて良かった。失敗、反省をバネに
 して次のライブに活かしてください。

  実希さん
  『皆さん、お正月はどうでしたか?』

         いきなり、唐突な質問?
  私は直ぐに

   『カレーライス🍛』
 だと分かった。
  
  だから直ぐに『カレー食べたよ!』
     とスルーパス!

        実希さん
  『本当ですか?一緒ですね。
   年末は三越のオードブルを沢山
   食べたんですが、三越で有ってる
   よね』
  
  とママさんに確認したら、

  『伊勢丹』
       というママさんの鋭い突っ込みが有った。
  
  会場中が大爆笑!

 『なんか伊勢丹と三越ってまじりません?』

          私は混ざらないけど

  『混ざる!』

  と叫びました!心の中で🎵

  『今年も「縁」を大切にして、

  ライブ本数目標「100本」達成した
   いと思います❗

        喪中の方もいるので、今年もどうぞ
 宜しくお願いします❗』

 ③ハッピーエンド/back numberさん

  初めて歌う曲ということ。
  back numberの中で実希さんが
  一番大好きな曲。

  暖かい目と耳で聴いてくださいとのこと。

  私もこの曲は大好きな曲で、

  『貴女を大好きなまま消えていく。
   私をずっと覚えていて』

      まさに自分が誰かに思っているフレーズ
 本当にタイムリーな曲だったので涙が出た。

  どうか私を忘れないでくださいね😭
  想い出沢山ありがとうね。

 ④金曜日の夜/実希さん

  この曲は、前回のブログにも書いた
  私が大好きな曲で、勘違いした曲。 


  それを知っている実希さん、最後に私の
 方を見て、ニッコリ❗
  
  『やめて、泣いちゃうよ』
 
 やっぱり泣いてしまいました。

  このバラード二曲は本当に感動しました。
  また、現在新曲を作成中でかなりディープ
 な曲とのこと。

         新たに増えた目標は、

 『ピアノを弾けるよう
       になること』
 
  現在、ピアノを練習中とのことなので、
  弾き語りを楽しみにしています❗
  頑張ってください😄

  また、最近は洋楽にハマっていてママさん
 がツイートしてるように鶴の恩返しの
 ようになっているそうだ。

 実希さん
 『私は歌にハマっていて歌が生き甲斐です!』

     そうはっきり話す実希さんを益々応援したく
 なりました。

 『本当に歌が好きなんだな🎵』
 
 と思いました。

 次に1月のライブの告知。
 ※詳細はまた告知します。

 そして重大告知という実希さん。

 丁度このブログ執筆中に実希さんから
 緊急大告知のツイートが入りましたので
 詳しくは下記ツイート参照してください。

ー緊急大告知ー
なんと、3月1日(金)に
レコ発&ワンマン&バースデー
ライブを開催します!!!✨

 場所は、
 長岡の音楽食堂ZEROさん
 です!

 1部と2部に分かれていて、
 19時00分開場
 19時30分開演です!

 
 細かい詳細はまた改めてご案内
します!

 皆さん是非予定空けておいて
くださいね
🙇‍♀️

 お待ちしております
✨

 実希さんへ
 『ワンマンライブおめでとうございます❗
  今年の夢が一つ叶いましたね!
  楽しみにしています❗』

⑤Run for my dream/実希さん


  実希さんのラストソングはやはり

 Run for my dream

  CMソングにも起用された曲。

  私はいつもこの曲に励まされ、勇気を貰い
 ます。

  これからも歌い続けて皆に夢と希望を
 与え続けてください。

  もちろん、自分の夢に向かって大空に
 羽ばたいてください。

  離れていても私は声援送り続けますから!
 
 アンコール曲→もののけ姫/米良美一(アカペラ)

  アカペラで歌う実希さんの姿にずっと目と
 心を奪われました!

 ありがとうございました❗

     色んな意味で、私にとっても、実希さんに
 
 とっても、他の演者さん、お客さんにも

 『きっと忘れられない夜』

 になりました。

 以上

  ※このブログに掲載されている写真は
   本人の許可を得て掲載しています。
   無断で使用、転用、複写は一切
   お断りします。