収穫 | ほっとけーきのブログ 今日はうまく焼けたかな

ほっとけーきのブログ 今日はうまく焼けたかな

信州の山奥田舎に暮らすほっとけーきです。
田舎暮らしの毎日を書いています。 

山東菜を収穫



安心安全の虫食い山東菜(笑)
霜に何度もあっています。

味噌汁と山東菜と厚揚げの炒めものを
作りました。


先日信州信濃の山奥の国道を車で
走っていたら 崖下から
急に 目の前に 鹿 しかが
飛び上がって来て、車の前にぶつかりそうに
なり、急ブレーキかけました。

危機一髪。

鹿 しかは崖上に走って登って行きました。


鹿の目撃情報は沢山あるのですが
私も鹿もお互いに、あと少し早かったり
遅かったりしたら、危険でした。