昨日は名古屋国際会議場にてHEAT53がありました!



去年10月より、寒天ファイトスピリットになり、所属プロ第一号の髙村友晴選手は10年のブランクがありましたが、無事勝利致しました‼️

総勢120人の応援団、彼が愛されてる事が伺えました。


良かったところと修正した方が良いところが試合で明確になったので、次戦までにその課題を克服して行きたいと思います。


練習仲間で、後輩の倉本拓也選手は連敗を無事脱出し、慎重に確実に勝利する事が出来ました。

倉本おめでとう。次はしっかりフィニッシュして行こう。


そしてユンくん、一つ上の階級でしたが、ベテラン堀選手に何もさせない試合内容で、3RTKOでバンタム級新王者に輝きました!


ユンくんの試合前の集中力、雰囲気をみて、僕はステージ裏で勝利を確信しておりました。

過去1番、彼の試合で、メンタル的にも試合内容的にも落ち着いて、自分がやるべき事だけに集中出来ていたと思います。


ユンくんは(僕もですが)不器用な人間で、表現が得意ではない人間ですが、格闘技はそんな表現が得意ではない人間が心の底から湧き出す想いを身体全体で吐き出せる力があるスポーツだと思います。


今はユンくんにとって格闘技が人生の一つの支えになっていると思います。


そんな彼がしっかりと格闘技をやった証のベルトを取れた事に僕は嬉しかった。


このベルトを取った事で今後の彼の自信にも繋がっていき、人としても急成長していく事でしょう。


ユンくん本当にお疲れ様でした!

めちゃくちゃいい試合だった。