※その後のMMAテクニックセミナーの写真




土曜日は寒天ファイトスピリットに先日、

UFC出場をかけた過酷なトーナメントを勝ち抜き見事優勝された鶴屋怜選手が東海地区合同練習会(NTT)へ参加して下さいました!

鶴屋選手ありがとうございました!


実際スパーで肌を触れてみてUFCに行くレベルの選手はこんなに強いのかと衝撃を受けました。


僕もこれまでたくさんの方とスパーをさせて頂きましたが、フライ級でこんなにも完成度が高い選手は初めてでした。

凌ぐ事が精一杯で、何もさせて貰えませんでした。


もし、僕がまだ現役選手で上を目指している選手だったら鶴屋選手とのスパーの後は絶望感でいっぱいだったと思う。


現在は格闘技に対して一つの区切りをつけて携わせて頂いているので、凄いなぁと感心する気持ちの方が大きいですが、UFCを目指していた頃の自分の立場だったら悔しくてご飯食べれなくなるレベルだったと思います。


でも、ご飯食べれなくなるぐらい悔しい思いをすると言うことは、現役選手には必要で、もし何も悔しく思わなかったらこれ以上には行けないと思う。


後輩たちには練習で飯も食えなくなるぐらい悔しい思いをして欲しい。


その経験がもっと強くなるエネルギーとなり、糧となると思う。


僕はそんな場所を提供出来るジムを作って行きたいと思った。


もっと早く鶴屋選手に出会いたかった。