リトミックciao 福島駅(水)

リトミックciao 六甲駅(木)(金)

山岡ピアノ教室 西九条駅

㈱清家楽器 豊中駅


ソプラノ 藤田果苗

ピアノ 山岡未奈🎹


🌟体験レッスン🌟

pipipipipianodaisuki@yahoo.co.jp


リトミックciao冬期ゲスト

ウッドベース奏者‼️‼️‼️

須崎健二さんキラキラキラキラ

お楽しみに🎵

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

リトミックciao歌の藤田です。


2/5日曜日、

芦屋市民オペラカルメン無事、幕を閉じることが出来ました🌹


ご来場下さいました皆様、応援して下さりました皆様、関わって下さった全ての方に御礼申し上げます!!

本当に有難うございました🙇‍♀️❤️



先生、先輩、仲間や後輩からも沢山アドバイスいただき、何とかミカエラとして今の自分の精一杯を出し切ることが出来たように思います。


今回の日本語上演、

ビゼーの音楽がもともとフランス語に合わせて作曲されたものなのに、それを無理やり日本語で合わせたので、正直、もの凄くやりづらかったです。


言葉は訳す事で意味が多少変わってきてしまうし、何より音楽と日本語がやはりマッチしなくて滝汗


出来れば原語でオペラをやりたいなと強く感じた私でした。また、そんな機会があったらいいなおねがいラブラブ




ま、何はともあれ、こんなにコロナやインフルエンザが流行している中、誰1人欠けず公演出来た事は嬉しかったです。



オペラ翌日は早朝から大阪の小学校で

芸術鑑賞会のお仕事✖️3ステージ!



先週末からはイタリア時代からの師匠の講習会も始まりました!

ただいま色々な宗教曲を勉強しておりますニコニコ


休憩してる暇なんてないない💦😆

頑張りまーす💪