体調管理に怯えながら、なんとか無事に終演しました💦💦

大学の同期での合同発表会音符

しかし今年は全体55人中4人が欠席になってしまいました…


普段なら欠席なんか、いても1人だけなのに😭

みんな本人は元気らしいだけに悔しいです。

でも!発表会は来年もあります‼️‼️

数ヵ月間、頑張って練習した事は無駄にはならいと言いながらも、講師としては非常に悔しいですが。。。是非、お家でミニ発表会をしてあげてください🙇


さて!!

今年もみんなの頑張っている姿は大感激でしたおねがい

ありがとう🎵 


今年の講師演奏のゲストはリトミックciaoでもお世話になった、真末聡子ちゃん!

当日に突然、「これ被って‼️」とお願いしても快くOKしてくれました😄
さて、聡子ちゃんとは大学が違うわけですが、
出会いは五年ほど前に開催された
音楽業界人だけの飲み会‼️
こういう集まりに、1人で参加するだけあり
参加者は私の様な人脈命人間か、とてつもなく向上心が高い人ばかりで、
本当に楽しい会でした。
こんなのもコロナ前はあったのに😭
ウズウズしてます。。。。

今年の記念品はヴァイオリニストの同期
西村尚美ちゃん作‼️
あぁ!本当にセンスが良い!!
ありがとうございましたおねがいピンクハートピンクハート

さて、主役の生徒達ですが、もう本当に頑張ってくれて舞台袖から鬼の目にも涙状態でした笑い泣き

普段、お調子者なのに顔面蒼白な子笑い泣き
どや顔で弾き終わった後、戻ってくる子笑い泣き
同級生で前後になり、目でお互いエールを送り合う高学年デレデレ

「何弾けば良いの?」
と意味不明なレパートリーがありまくるような事を直前に言ってくる幼稚園児ポーン笑い泣き

普段通り弾けた子。普段より弾けた子。悔しかった子。記憶がないぐらい緊張した子。色々でしょうが、
舞台に1人で立って演奏する経験!!
経験者しか分からないプレッシャーに打ち勝った全ての出演者を尊敬します‼️
お疲れ様でしたニコニコ










リトミックciao(水)  福島駅
リトミックciao(木)(金) 六甲駅
㈱清家楽器  豊中駅
山岡ピアノ教室  西九条駅

【お問い合わせ】
pipipipipianodaisuki@yahoo.co.jp