~リトミックciao~
大阪 福島駅教室  7月7日9時50分~
場所→ジャスナ農園 post831
約一時間1000円(最終回の可能性があります)
必ず予約の上、お越し下さい

神戸市 灘区 六甲駅前教室
場所→アルスノーヴァ(浜学園の入ったビル)
夏期  体験レッスン募集中‼️
7月~9月のクラス制レッスンですが、途中からの参加も空きがあれば大歓迎ニコニコ
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
夏期のゲスト奏者は
トロンボーン‼️
詳細は近日公開‼️お楽しみにウインク


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



『和と洋で聴くシューベルトの魔王BUNRAKU』

2回公演、無事先週土曜日に終演致しました🎵


私は今回は司会というお仕事ではありましたが、素晴らしい出演者の先生方とあの素敵な空間にご一緒させていただき、とても幸せでした🍀

皆様もきっと昔、音楽の授業で聴いた事がある、あのシューベルトの『魔王』!!

和(浄瑠璃)のスペシャリストと洋(ドイツリート)のスペシャリストの先生方が演奏(語って)下さるという何とも贅沢なプログラムおねがい


河野先生は魔王の前にドイツリートと日本歌曲も物凄いプログラムで演奏してくださり、リハーサルや本番も袖で聞かせていただき、勉強させていただきました!!役得です!!🙇🎵💕
先生の歌はまさに『語り』だなぁと感じました。
きちんと正しく語れば、作曲家の作った音楽になってるんですよね、、、
私が凄く目指したいところでしたので、勿論司会の仕事はちゃんとしながらも、本当に勉強させていただきました!!


そして、その河野先生の作り出す天井の高いあの空間、語りに寄り添うピアニストの穴見さんのピアノも素敵すぎて、、、!!




今回ゲストとしてチェリストの皆川隼人さんもご出演だったのですが、皆川さんバッハと黛敏郎さんのBUNRAKU用にチェロを2つもってきてくださり、バッハ用にチューニングも古楽用に合わせて来てくださっていました照れ音符


そしてそして義太夫の豊竹呂太夫先生の浄瑠璃!!!
本当にお恥ずかしい話、こちらのジャンルは実は人形浄瑠璃しか観劇した事がなかった私💦💦
先生にご迷惑をおかけしてはいけないと、司会の依頼が来てからインターネットなどで調べたり真顔真顔

やっぱり生を見なくては!!!✨
呂太夫先生は伝統的な浄瑠璃だけではなく、今回の魔王のように他ジャンルの創作もされており、聖書も浄瑠璃で語られる、、、というのもされているそうです。
今回の浄瑠璃『魔王』も、本当に是非みんなに見てもらいたいです!!


呂太夫先生はとっても気さくな優しい先生で、司会が本業でもない私に優しいお言葉を下さり、やっぱり偉大な先生方は皆さん心が広いラブラブラブラブピンクハートピンクハートピンクハート

と、それまで緊張していた私でしたので、心の中ではホッとして泣いていたのはここだけの話し、、、笑

そして、河野先生の歌とお人柄に魅了された私は、翌日、行けないと言っていたのに、行かないと後悔すると思い真顔神戸で開かれた先生の公開レッスンに聴講に行ってきました!!!!

午前中と夕方からは仕事だったので、私に許された時間は2時間だけだったけど、それでも行って本当に良かったーデレデレ