超人気カリスマ男子が高校を

    辞めた…その行く末は』

 

 

不登校がほとんどいない時代…

私の高校生活の中で

 

 

高校を辞めるという子が

何人かいたの…

 

 

その中でも皆んなが中退を引き留めた

人気者の男子がいた。

 

 

O君。

 

高2の前期に突然、高校をやめた。

 

 

彼とは中学校も一緒だった。

サッカー部

生徒会長

モテモテ

 

 

憧れられる存在だった。

その彼がなぜ…高校を中退したのか

 

 

謎のまま

30年が過ぎた…

 

 

ある時、

 

 

同級生から

 

O君を囲む会があるから

来ない?と誘われたの。

 

 

O君に会いたくて

出かけて行った。

 

 

そこには変わらない笑顔の

若々しい彼がいた。

 

彼は高校中退後

自衛隊に入ってそこそこ

偉い方になっていた。

 

結婚もして良いパパさん

になっていたの。

image

私はどこかで

不登校の息子の未来を

O君に重ねて

 

 

その姿が嬉しかった💕

 

O君が私のところにやってきて

 

『昔、ようこ(山岡さんのこと)に言われて

忘れられないことがある!!』

と話してくれた…

 

 

その内容は、

 

O君が高校をやめた日に

私が彼に電話をして

 

高校辞めてどーするの?

やめたらダメだよ』

と泣きながら言ってくれたんだ

と言うのだ...😭

 

 

すっかり忘れていた私の記憶が

よみがえってきて

 

恥ずかしいやら悲しい思い

複雑な感情があふれてきた…

泣いてしまったわ🤣

 

 

本当に私って

お節介だったなぁ〜🤣

って思う。

 

 

まっ、そこが私の良いところで

今の仕事に繋がっているのですが😘

 

 

誤解のないように

申し上げます。

 

 

O君への恋愛感情は

ありませんでしたよ😆

 

 

先日、還暦同窓会で、

久しぶりに会ったO君は、

 

『ようこ❗️いい匂いするなぁ

子育ての先生だし、

アロマもやってるもんな〜』

 

と私の近況を知ってるように

言ってくれた😄

 

 

実は、O君は、私の公式LINEに

登録してくれてるの 笑笑

 

 

子供たちにサッカーを教えてるから

いろいろと学びたいって。

 

その言葉に恥じないように

お節介な私はこれからも

お役に立てる活動をしたい!