不安や焦りを「とりあえず、いったん忘れてしまおう。」という気持ちに! | 『全脳活性プロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ

『全脳活性プロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ

人生を幸せに豊かに生きるために『残り97%の脳』を目覚めさせましょう!理屈や競争の左脳に囚われず、直感や感性の右脳、本能や意欲の間脳、アンチエイジングや自己治癒力の脳幹など、脳全体を活性化する『全脳活性メソッド』をお伝えしています。

先日、拙著『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』 をご購読いただいた方から、

とっても実用的でためになる活用例と、気づきのメッセージをいただきましたので、こちらでもシェアさせていただきますねニコニコ


**************************


先日、山岡様の最新刊を購入しました。


ご著書を拝読するのは初めてでしたが、
本当に、とてもシンプルで簡単であるため、通勤時間を利用して車の中でCDを聴くようにしました。
始めてちょうど1週間になりました。


私の通勤時間は20分です。
朝は、
・モーツアルトを聴いて、約7~8分、
・その後、聖徳太子を約3分、
・最後に音サプリ約3~5分 で、ちょうど良い状態になった頃に職場に着きます。
この朝の車の中の20分が快感になってきました。


帰りは、音サプリとクリスタルボウルを好きなだけ聞いていきます。


今まで、仕事上の不安や焦り、悩みを引きずって家庭に持ち込んでしまっており、
仕事が終わった後の気持ちの切り替えが、永年の課題でした。
音サプリのおかげで、とうとうこの課題をクリアできそうです。


音サプリを聴いていると、不安や焦りを「とりあえず、いったん忘れてしまおう。」という気持ちになれます。


同時に、今まで私は、こういう不安や焦りに対して、
「忘れてはいけない。」「忘れたままになってしまうと大変なことになる。」という強迫観念があって、
自分で、不安や焦りの気持ちを意識的に固定化しようとしていたことに気付きました。
私の癖、だったんですね!


この癖とさようならして、
「忘れることが怖いなら、記録しておけばいいだけ。記録したうえで、いったんは忘れよう。」
そういうシンプルな発想に転換することができそうです。


こうやって振り返ってみると実に簡単なことなのに、気付くことができなかったのですね。。
ご著書のおかげで、脱出することができました。


このようなメリットを受けられるとは想像していませんでした。


まずは2週間続けてみてださい、と山岡様がおっしゃっていたとおり、続けたいと思います。


一言お礼を申し上げたくなり、メールをさせていただきました。
ありがとうございました。


R.K


(さらに翌日のメールでは・・・)


昨日の帰りも、今日の出勤時も、楽しくCDを聞かせていただきました。


昨日お送りした感想内に書きました気付きは、全く予想もしていなかった効果だったので、
次は、どのような気付きが得られるのかな~と、とても楽しみです。


私にとっては、たとえ1日15分でも、習慣化することがなかなかできません。


この点、山岡様のCDは、

もう習慣化されている「通勤」の時間」に気軽に聴くことができて、新たな習慣づけをする必要がない点が、本当にありがたいです。


ありがとうございます。

厳しい暑さが続きます。どうぞご自愛ください。

R.K

**************************



R.Kさん、心のこもった嬉しい感想メールをありがとうございます。


このメールを参考により多くの方が、さらに本書を有効に活用されて、
個々の人生をより快適に過ごせるようになることを祈ってます。


書籍を通じての出会いのご縁と、幸運の広がりに感謝します。(^人^)

「超脳トレ」全脳活性プロデューサー山岡尚樹 拝


大人から子どもまで、どなたも簡単に脳力アップできる「超脳トレCDブック本CD

聞くだけで脳が目覚めるCDブック/山岡尚樹著/あさ出版
 Amazon.co.jp


聴くだけで脳が目覚める脳活性音音譜つき「全脳活性メールマガジン」
 

ひらめき電球好きなことを仕事に変える!「超右脳開発&人生光転プログラム」