本日のお花はこちら ☆ | ひまわりちゃんのブログ

ひまわりちゃんのブログ

福岡市内・糸島市内で、yoga・エアロビクス・ピラティスインストラクターをやってます( ◠‿◠ )現在、休職中。




















昨日、買ったお花はこちら🌹
















毎週火曜日のイオン火曜市が

楽しみで楽しみで^ ^














火曜市の時だけ98円のお花が

置いてあって

毎週?のように、出掛けます。












買うかどうか?は、

家の中のお花の咲き具合によりますが、

多分 売れずに

残っているお花だと思うので

なるべく1本でも買いたいと思ってます。














たまに夕方の4時の市に遭遇すると

58円とかに値下がっていて

思わず何本か買ってしまう^ ^











家の中の花瓶は

限りがあるのにね(笑)




















普段は、一本売りの

150円くらいの花を買います。











見るだけでも癒されるので

必ず花屋には寄ります☆


















家に来てくれるか?

お伺いを立ててから

購入します。















私、野の花でも全然いいんですよ♪












道に咲く花とかキレイじゃないですか?

でも、今時は昔みたいに

お花を摘むことは中々出来ないので

やっぱり買うしかないですね。

















糸島市は自然が豊かなので、

山奥に行けば沢山咲いてると

思うのですが










道端の花は中々

どなたかの私有地かもしれないし

勝手には摘めませんよね。












たまに、眺めてると

持って行く?と声を掛けてくださる方が

いらっしゃいます。












そのときは遠慮なく

摘ませていただきます^ ^









何かその時に持っていたら

物々交換したりして

楽しいです♪















後日、持っていく場合も

ありますけど













基本的にはエネルギー交換は

必要と思ってしまいます。













受け取り下手なので、

そこが魂の学びだったりする

みたいですけど。。

















野菜とかも、

おじちゃんにいただいたときに

では、これどうぞ(^o^)と

お菓子とか渡すと、

『返すなら、やらん!』と

怒られます(*´-`)















そっか、いただいていいんだ!と

ハッとすることがありますけど


















日々、学びだなと思って

ありがたくいただきます♡














話はそれましたが、

イオンの火曜市以外で

素敵なお花が売ってる場所があれば

教えてくださいね♪