大天使ミカエルが小さい頃から側に居た☆ | ひまわりちゃんのブログ

ひまわりちゃんのブログ

福岡市内・糸島市内で、yoga・エアロビクス・ピラティスインストラクターをやってます( ◠‿◠ )現在、休職中。










私は小さい頃から

沢山の天使さんや守護する存在に

囲まれていたようです。














「あなたは、まだ

気付いてないかもしれないけど

こんなに沢山の守護する存在に

守られているのよ。

私は、こんなに多くの存在に

囲まれている人を始めて見たわ!」















と良く言われます。













とても驚く反面

















人より多いってことは、

危なかっかしいのね(≧∇≦)とも

笑えますけど~(笑)

(あ、これは冗談です)


















その中でも、

天使さんの中で

繋がりの深い存在は…























大天使ミカエル





















数々の武勇で知られるほか

「最後の審判」で

天国か地獄かを決めるミカエル












私の性格は、

間違ったことが大嫌いで

能力としては

善悪を理解するのに

1秒かかりません。























「あなたが正しいと思うことは

正しいし

間違ってると思うことは

間違ってるので

そのまま発言して大丈夫。」


















そう言われて、

怖くて おじけずきましたけどね。

…>_<…


















ま、この世の中

正しい、正しくないの

ジャッジは

ここぞとばかり!のときしか

必要ないですしねー

































でも、小さい頃から

そばに居たことで?か、

「どうして世の中の人は

間違ったことを許すのだろうか?」

と、

悩んだことも多かったので

子供の私には、辛かったですね…










でも、今は

何故ミカエルだったのか

意味がわかったような気がします。
















私が、こんな性格なのは

ミカエルが側に居るからなのです!

(人のせい…いや、天使のせい(笑))















みなさん

ご愛嬌で許してねん\(^o^)/












photo:01










※15世紀のフランドル画家

ロヒール・ウェイデンの

「最後の審判」の中央部分。

キリストの下で

人間の魂を量っている

ミカエルの姿が描かれている。

















『四大天使』とは…



神の意思を伝えるとされる

「ガブリエル」



病気やケガを癒し、

巡礼者など旅人の庇護者である

「ラファエル」




天使の最高位「熾天使」も兼ねる

「ウリエル」



そして、

大天使たちのリーダー的存在であり

すべての天使たちの

総司令官のような任務を果たしている

「ミカエル」