黄金体験 Act.26 『おじ様~(サマ~)バケーション 2024.7.27(前半戦)』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

人は、様々な人との出会いや別れ、様々な事を経験して成長をする。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』

黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)Act.25は『おじ様~(サマ~)バケーション 2024.7.27(前半戦)』と題し、おじさん4人衆で過ごしたとある日の夏休み(前半戦)を紹介します。皆様お気づきかと思いますが、おじ様(おじさま)とおじサマーをかけております(笑)。自分で言うのも何ですが、結構このフレーズ気に入っております(笑)。

 

産まれろ!!

黄金にも匹敵する体験よ!!

『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)!!』

 

本日お届けいたしますのは、連日のストレスで心はボロボロ、体は暴食の影響によりすっかり丸みを帯びてきた弐号機です。

中間管理職....。

上からはねちねち言われ、下からはつっつかれる....。

自分の立場上仕方がない事ですが、やっぱりしんどいですね(泣)。

 

本日のパワーソング

『Blankey Jet City』で「僕の心を取り戻すために」です。

世俗とストレスによって失われた僕の心を取り戻す為におじさん4人衆が旅立ちます。

まさに今回の旅にピッタリな曲と思いチョイスしました。

是非お試し下さい!!

 

 

足保港行って来た!!

先週の江の浦港に続き、今週も釣りへ行ってきました。

今迄は県内での釣りがほとんどでしたが、本日は思い切って足をのばし、お隣は静岡県沼津市「足保港」へ行ってきました。

下差し足保港ってどこ?下差し

下差しインターネットでもチェック♪下差し

 

到着!!

眠い目を擦りながらAM3時過ぎに出発。

途中霧や雨に遭遇し、旅の出発は不安だらけのスタートです。

車を走らせること約1時間40分。

今回の目的地「足保港」に到着です。

途中結構雨に降られましたが、到着する頃には雨は上がりました。

早速釣りの準備を始めます。
さぁ、何が釣れるかな?
 
記念写真!!

実はこの4人でお出かけするのは今回が初めて。
初号機も腰を痛めてから釣りから遠のいていましたが、今回は他県への遠征との事もあり小旅行もかねて参加です。
そんな4人で撮った初めての記念写真です。
 
釣り開始!!

1stヒットは初号機のカサゴ。
何と第一投目でのヒットです。
腰への影響を考慮し、本日はワームでの釣りを楽しんでいます。
 

私弐号機の竿もしなります。
型の良いアシマアジです。

四号機にもヒット。
20~25cm位の鯖です。
丸々太って型が良い!!

参号機もヒット!!
これまた型の良い鯖です!!

私(弐号機)が釣り上げたタカベです。
まあまあ良い型のはずですが、参号機(身長186m)が持つと小さく見える(笑)。

参号機が先週デビューした穴釣り用の竿での初ヒットです。
めっちゃ笑顔、笑顔が眩しいです。

 

ただ今10時過ぎ....。

 

8時過ぎからあたりもほとんどなくなり、曇りだった空はカンカン照りの太陽。
我々4人の体力と水分を奪います....。
 
「さぁ、本日はそろそろ終わりましょうか?」と、その時...。
 
サヨリです!!
私、サヨリ初めて釣りました!!
じつはこれを釣り上げるちょっと前に、サヨリをばらしちゃったんですよね。
なので余計に嬉しいです!!
 
そこからも暫く粘ったのですが、これ以上粘っても釣れる様子が無いので本日はここでタイムアップ!!
お腹もすいたので食事に向かいます!!
 
食事に向かうのも旅

近くに「おさかな食堂 やまや」という有名なお店があると聞いて向かいます。

炎天下の中の食堂探し。
暑くて暑くて大変でしたが、これもまた良きデス♪
ポシェットのぷ~さんが可愛いです♪

到着しましたが、めっちゃ混んでる!!
流石有名店。
取り敢えず名前を書いて並びます。
 
おさかな食堂 やまや 行って来た!!
大勢の人が並んでいましたがお店の中は結構広く、さほど待たされる事なく入店出来ました。
下差し食べログをチェック!!下差し

 

お待ちかねの食事♪

本日は4人とも「地魚三点刺身と季節の地魚(焼魚)定食(1380円)を頼みます。

因みに初~参号機はご飯大盛り(+110円)を注文です。

大盛のご飯は、日本昔話状態です(笑)。
 
いただきま~す!!
こんな時もお茶目心を忘れない初号機です(笑)。
 
お刺身三点盛り

カツオとマグロとよくわからない貝です。
貝の名前を聴いたのですが、よくわからなかったです(笑)。
『おいし~!!』
生のカツオって結構臭いイメージでしたが、全然臭くなくとっても美味しい!!
 
鯵の干物(焼き魚)

『美味神!!』
これは本当に美味しい!!
う~んたまらんっ!!

おしんこもまたうましです。
 

ご馳走様っ!!

あっという間に完食です。
美味かったよ~!!

お腹満腹でご機嫌な参号機。
 
釣り・食事を楽しんだ後は立ちより湯に向かいます。
 
今回の報告はこれにて終了。
この続きは『おじ様~(サマ~)バケーション 2024.7.27(後半戦)』でお届けいたしますので首を長~くしてお待ち下さい(笑)。

 

今回の体験は、おじさん4人衆のとある夏休み(前半戦)を紹介させて頂きました。

初めての釣り場・食堂の体験は色々と新鮮で、日頃のストレスで荒んだ私の心をとても癒してくれました。

 

全ての出会いと体験に感謝して、おやすみなさい。

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印