黄金体験 Act.13 『Yamaoh Farm harvest & Father's Day』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

人は、様々な人との出会いや別れ、様々な事を経験して成長をする。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』

黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)Act.13は『Yamaoh Farm harvest & Father's Day』と題し、週末に行った収穫と、父の日について報告致します!!

 

産まれろ!!

黄金にも匹敵する体験よ!!

『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)!!』

 

本日お届けいたしますのは、ストレス三昧の毎日に、夜寝ても2時間おきに目が覚めてしまう弐号機です。

寝つきが良くなるサプリを買おうか悩んでいます。

誰か良いサプリを知っていたら教えて下さい。

 

本日のパワーソング

『MAN WITH A MISSION』で「フォーカスライト」です。

『MAN WITH A MISSION』は英語の歌詞が多いのですが、この曲は日本の歌詞なので歌いやすいです。

是非お試し下さい!!

 

Yamaoh Farm harvest 2024.6.15

 

畑いっぱいの大葉(泣)

一つの植えた記憶のない大葉が畑いっぱいに生い茂っています(笑)。
これ、どこから来るんですかね?
毎年えらい数の大葉が生い茂ります。
 
大きく育った大根

数は少ないんですが、立派に育った大根。
収穫が楽しみです。
 

レッツ収穫!!

う、なかなか抜けない。

スコップで周りを掘るも先が見えません(笑)。
これ、どこまで続くんだろう(笑)。
 
じ、自然薯(笑)?

大根ってこんなに伸びるんだ(笑)。
まるで自然薯の様(笑)。
 
不格好だけど味が良い事を信じて...

本日収穫した全てが本当に不格好です(笑)。
店には絶対並ばない品物ですね(笑)。
 
大葉と雑草を処理!!

大葉と雑草を抜いたら何とも寂しい畑に(泣)。
少しじゃが芋も収穫しました。
次週本格的に収穫ですかね。
 
本日の収穫!!

じゃが芋と大根を収穫です。
大根は大きすぎて、じゃが芋は小さすぎます(笑)。
今年は長雨で土のコンディションが良くなかったからかぁ。
うちの畑は粘土質なので土が硬い硬い(泣)。
今回の収穫が済んだら、土壌改良しようかな。
 
粘土質を変える良い方法知っている人いたら、是非コメント下さい!!

 

Father's Day 2024.6.16

本日は父の日。

 

奥様からのプレゼント

な、なんとビールのプレゼントです!!
普段安い第3のビールしか飲まない私にはとても高価な品物を頂きました!!

しかもおつまみまで♪
これはすごく楽しみです!!
ありがとう!!
 
下の子からのプレゼント

食べっこ動物を頂きました。
なんで食べっこ動物なの?って聞いたら、
「いっぱい入っているから」だって。
食べっこ動物美味しいのでとても嬉しいです!!

ありがとう!! 

 

上の子からのプレゼント

無類のチーズケーキ好きの私にローソンのバスチー。
ただ今47%増量中!!
これ美味しいんですよね。

ハーゲンダッツのクッキー&クリーム。
私では手が出ないので、楽しみです♪
ありがとう!!
 
夜ご飯

300gアンガス牛のステーキです。
いやぁ、300gもあると流石に大きいですね。
焼き方はミディアムです!!

デザートにシャトレーゼの「ダブルチーズケーキ」です。
これがまた美味しんですよ。
 

 
 

シャトレーゼの北海道生どら。
あんこと北海道産純生クリームの組み合わせが最強です!!
 
今年の父の日は本当に至れり尽くせりでした。
皆、
どうもありがとう!!
パパ頑張るよ!!

これで明日からまた頑張れそうです。

 

今回の体験は、今年初めての収穫(harvest)と至れり尽くせりの父の日(Father's Day)でした。

大地の恵み、全ての人々に感謝です!!

まだまだ人生半分ちょっと。

さぁ、楽しもう!!

 

全ての出会いと体験に感謝して、おやすみなさい。

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印