黄金体験 Act.1『これが私のG/Wだ!!① R6.5.2~5.4』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日お届けいたしますのは、折角のゴールデンウィークですが特にこれといった予定はなく、いつも通りの週末となりそうな弐号機です。

子供が小さい頃はディズニーに出かけたりちょっとした旅行に行っていましたが、子供が大きくなってからは出かけなくなっちゃいました。

それに今は物価高で何をするにもお金がかかりますからねぇ。

お小遣いも残り少ないし、節約節約です。

 

突然ですが、私は常々思っていることがあります。

それは、人との出会いや様々な体験は何事にも代えられないという事です。

出逢いや経験が大事ということわざや四字熟語は色々あります。

『袖すり合うも他生の縁』『一期一会』『習うより慣れよ』『百聞は一見に如かず』...etc

ちょっと挙げただけでもこれだけ出てきます。

人は、望むにしろ望まないにしろ様々な人と出会い・別れ、様々な事を経験して今日の自分を形成しています。

出逢いや経験無くして人は成長出来ません。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』と考えています。

 

と、言うわけで今後ブログのテーマを『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)』とし、私の体験を伝えていければと思います。

 

記念すべき第1回は『これが私のG/Wだ!!① R6.5.2~5.4』と題し、私のゴールデンウィーク備忘録を紹介します!!

 

今回は4日のうち、前半の2日分プレイバック!

長文となりますが最後までお付き合い下さい。

 

長い人では10連休というロング休暇のゴールデンウィーク。

私は暦通りです。

ゴールデンウィーク後半前日、本日もギリギリまで仕事。

21時に仕事を終え自宅へ向かいます。

 

身体はクタクタ。

でも心はイライラ、モヤモヤ...。

 

こんな日は走るしかないんじゃない?

 

でもこの時間から走ったら間違いなく明日に影響が...。

でもこんな気持ちのままゴールデンウィークの後半を迎える事が出来るのだろうか?

明日に影響が出ると分かっていても走り出さなきゃ迎えられない明日もある。

ねぇ、そうだろう?

 

と、言うわけでナイトランに出かけます。

 

本日のナイトランソング

本日は『THE BAWDIES』のアルバムを聴きながらナイトランです。

 

 

 

その中から1曲紹介します。

「ROCK ME BABY」です。

この曲は、向井理さん主演のドラマ『ハングリー!』の主題歌として有名です。

私、このドラマで好きになった物が2つあります。

1つは言うまでもなく『THE BAWDIES』ですが、もう一つはわかりますか?

 

それは...「瀧本 美織」さんです!!

彼女の笑顔にイチコロでした(笑)。

 

ゴールデンウィーク前半の3連休はこんな感じでした。

記事にしたので読んでない方読んでね爆  笑

下差し記事はコチラ下差し

  

令和6年5月2日(木)

 

ナイトLSD(ロングスローディスタンス)

LSDとは?
LSDとは「エルエスディー=Long Slow Distance」を略したもので「長い距離をゆっくり走る」という意味。

【出発進行!!】

ただ今時刻は22時。
あたりはもちろん真っ暗闇。
さぁ、走ろうぜ?
【立ち寄り山大農園】

おぉ、これは長芋か!?
ついに長芋らしき芽を発見です。
長芋の芽が確認出来なかったので不安でしたが、無事発芽した模様です!!

じゃが芋が順調に成長しています!!
それにしても雑草が凄い!!

大根も成長著しいです。
順調♪順調♪
近いうちに雑草整備に行かなくちゃ。

【車が多い?】

ゴールデンウィークだからですかね?
いつもより車が多い気がします。
と、いうか車が多いです。
【立ち寄り大磯港】

ただ今23時過ぎ。
何人か釣りに来ている人が居ますね。
そしてテントを張って泊っている方もいるようです。
因みに私は5月4日(土)に釣り行く予定です。
イワシや鯵、鯖が釣れると良いなぁ。
【海沿いラン】

これ、灯りがあるから明るく見えますが....。

走っている道はこんな感じです。
本当に真っ暗です。
流石にこの時間こんな場所を走っている物好きはいません(笑)。
 
でもナイトランっていいもんですよ?
まぁ女性にはお勧めしませんが。
下差しナイトランの魅力はコチラ下差し 

【LSDリザルト】

何とか午前様にならずに帰る事が出来ました。
久し振りの中距離ラン。
楽しくもしんどいランでした。

 

5月3日(金)

朝ランです

最近の不摂生で突き出たお腹をへこます為にもこの4連休で30~35kmは走っておきたいです。
しかし前日のロングランの影響からか、足が重く膝が痛い....。
ゆっくり走ります。

 

一足お先に...

今年もこの季節がやって来ています。
そう、冷やし中華です。
それでは皆様、ご唱和ください!!
『冷やし中華始めました!!』
もやしは茹でた後に塩・胡椒とラー油、一味、焼肉のタレを絡めます。
これがピリ辛で冷やし中華によく合うんだ。
因みに麺は3玉(330g)です。
 
午後は...
掃除・洗濯をした後に、ブログを仕上げました。
もう読んでくれたかな?
夕ランです

明日は早朝から釣りなので、おそらくランは出来ないと思うので走り貯めです。
昨日・今日で26.7km走りました。
経過としては上々ですチュー

 

5月4日(土)
本日のパワーソング
『Linkin Park』で「All For Nothing」です。
朝マズメ釣り

ただ今AM3時49分。
辺りは真っ暗ですが、釣り人で溢れています。
流石ゴールデンウィーク!!

やっぱり一等地は埋まっていますね。

日が昇ってきました。
釣果はボチボチと言ったところでしょうか?

明け方は忙しかったですが、さっぱりあたりが無くなってしまいました(泣)。
魚はいるんです。
餌を巻けば寄ってくるんです。
でも針には喰いつかないんですよね。
なぜでしょう(泣)?
 
10分位は忙しかったんですが、結局5時過ぎのあたりを最後にあたりは来ず...(泣)。

釣果としては、鯵・ムツで19匹。
数としてはまあまあですがサイズが小さいです。
 
今日は調理時間が取れないので干物にします。

久し振りの干物作り、「美味しくな~れ」丹精込めて作ります。
 
海老名SA
釣りを8時に引き上げ、速攻で魚の調理を終え、今度は家族希望で海老名のサービスエリアへ行きます。
海老名のサービスエリアはぷらっとパークEXPASA海老名を利用して、高速道路に乗らなくても入る事が出来ます。
下差し詳しくはコチラ下差し

海老名サービスエリアはテレビでよく紹介されています。

下差し詳しくはコチラ下差し

その中でも「代官⼭Candy apple」に行きたいみたいです。

下差し詳しくはコチラ下差し

家を出て約一時間で着いたのですが...

駐車場は満車、駐車を待っている車も...

これ、いつになったら入れるんだろう?

 

奥さんと子供達は先に行かせ、私は一人駐車場の空き待ちです(泣)。

結局1時間程待って駐車出来ました。

ようやく入場です。

表の顔はこんな感じ。
見慣れた顔です。
中に入ったら奥さんと子供達はリンゴ飴食べてました。
俺の分は無いのか...。
 
ランチタイム
フードコートで各々自分が食べたい食事をチョイス!!

下の子はお刺身が大好き。
まぐろの刺身定食をチョイス。
私は大のトンカツ好き!!
そんな私はカツカレーをチョイス!!
上の子はオムライス。
奥さんはパンケーキをチョイスです。
カツカレーで満足出来なかった私は成城石井でメロンパンを購入です。
甘くて美味しかったです。
 
ららぽーと海老名
海老名サービスエリアの後はららぽーと海老名へ。
 
ワークマンで買い物を済ませ、夜ご飯はフードコートへ。
 

数あるお店からチョイスしたのはココ!!

別記事にまとめていますので、読んでいない方はこちらをお読み下さい!!

結局家に着いたのは夜の9時過ぎ。

本日は2時半から起きているので流石にクタクタです。

 

帰ってからブログをまとめ、結局寝たのは23時。

死んだように眠ります。

 

全ての出会いや経験に感謝して、おやすみなさい。

 

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印