行ったつもりで ~第15食目 すみれ 札幌濃厚味噌~ | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑励みになります。

『コメント口笛お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日紹介を担当させて頂きますのは、周りは夏バテで食欲減退している中、私の食欲は俄然絶好調!!な『弐号機』です。

先日も豚活に励みました(笑)。

詳しくは下矢印下矢印下矢印をクリック。

【誘惑】やめられない豚活 ~第1豚 ラーメン富士丸編~ | やま☆お〜ちゃんねる (yamaoochannel.com)

『やま☆お~ちゃんねる』登録お願いします!

「LINE」お友達追加も宜しければどうぞ!!

 

何があっても食欲は減退しないんですよねぇ(笑)。

たまには減退してくれても良いんですけど(笑)。

 

本日は最後に告知があります!!

何卒最後までお付き合いください!!

 

本日のブログを彩るBGMです。

『L'Arc~en~Ciel』で「Driver's High」です。

アニメ「GTO」主題歌でしたね。

この曲もよくカラオケで歌いました。

 

改めまして、行ったつもりで 

~セブンプレミアムゴールド すみれ 札幌濃厚味噌~

開幕です!!

 

それでは行ったつもりで

味わっちゃいましょう!!

 

【セブンプレミアムゴールド すみれ 札幌濃厚味噌】
【商品紹介 基本データ】

1食143gあたり

エネルギー:564cal

たん白質:14.8g

脂質:24.8g

炭水化物:73.2g

食塩相当量:7.5g

 

【セブンプレミアムゴールド すみれ 札幌濃厚味噌】

【グラフの見方】
スープ・麺
『0:あまり好きじゃない』~『5:普通』~『10:すごい好き!!』
総評
『0:アンバランス』~『5:普通』~『10:良い塩梅!!』
お勧め度
『0:勧めない』~『5:普通』~『10:お勧めします!!』
*:あくまで私感です。

 
【開封!!】

粉末スープ・液体スープ・かやくの3つが入っています。
麺は、強いコシを想像させるやや太めのノンフライ麺となっています。
また、かやくには、
●味付肉そぼろ
●味付メンマ
●ねぎ
●フライドオニオン
が入っています。
 
【かやくon麺そして、入湯!】

『入湯!!』

味が濃い目が好きな私は、例によってお湯は少なめです😃。
そしていつも通り硬め使用です。
 
【液体・粉末スープ投入!!】
ふふぁ~っといい香りがします。
早く食べたいよ~。
 
【完成!!】
油の感じがカップ麺とは思えないほどのクオリティ!!
非常に食欲をそそる仕上がりとなっています!!
 

 『実食』

≪スープ≫
【ズームアップ!】
非常に濃厚に仕上がった札幌ラーメンのスープです!
『お、美味神(おいしん:美味しいの最上級)』
スープの表面にぶ厚いラードの層が浮いており、こってり濃厚で美味しいです。
深みとキレが抜群です!!
 
≪麺≫
【安定のノンフライ麺】
ノンフライ麺でコシの強いちぢれ麺。
歯切れの良い麺で美味しいです。
やはりちぢれ麺は札幌濃厚味噌によく合いますね!
濃厚に仕上がった味噌スープに麺がよく絡み、相性抜群で美味しいです!!
 
≪具材≫
札幌ラーメンというと、「もやし」というイメージがありますが、こちらには入っていません。
本店も入っていないんですっけ?
メンマですが、小さいながらもほどよい食感があります。
味付肉そぼろが量が多く、肉の旨みを美味しくスープに滲み出ているように感じられます!
玉葱は少量とはいえ濃厚なスープにフィットしている感じも楽しめます。
 
【やっぱり豚🐽活!!】


『Dive to スープ』

本当に美味しい。
幸せのデザートです(笑)。
 
【ご馳走様でした】
美味かった~。
満足で~す。
 
≪総評≫

濃厚味噌にキレのある味わい、しっかりと食べ応えのあるやや太麺のノンフライ麺。

大変美味しく頂きました。非常にバランスの良い1杯だと思います。

≪お勧め度≫

値段が300円とやや張りますが、値段に負けない美味しさとなっています。

定期的に食べたくなるおすすめの一杯です!
気になる方はぜひ食べてみてください!

 

お待たせいたしました、緊急告知です!!

近々『初号機』による「ダイエット」特集を「やま☆お~ちゃんねる」にて公開いたします!

乞うご期待です!!

 

やま☆お〜ちゃんねる (yamaoochannel.com)

お気に入り登録をお願いします。

お友達追加も宜しければお願いします!!

 

またお逢いしましょう!!

右矢印右矢印右矢印to be continue右矢印右矢印右矢印右矢印