ストマ閉鎖手術は来月末に入れてもらえる予定。

まだ検査等があり、予定は未定でもありますがえー



閉鎖した後は、排便障害がどの程度になるかもわからないし、

食べるものにも気をつけたりしないといけない。

かもしれないショボーン



人生食べることしか、楽しみが無くなってる自分なので、

『自由に食べられるストマのうちに!ニヤリ

と、家族にも頼み込んで、旅行に行くことにしました。


◼️ご飯:海鮮丼

そして目指した海鮮丼!

山盛り!びっくり

丼は小ぶりなので、それほど量は多く無いけど、

山盛り!グラサンどーん!!


そして、ウニとのり汁もセットにすると付いてくる!3000円!!


美味かった!!ウインクウインクウインク


自由に出汁茶漬けにできるように、

追加できる出汁があったんだけど、それがまた美味しい!!

ラーメンスープのようなしっかりとした出汁。



美味しい出汁だし、お代わりしちゃいました照れ




美味しい出汁だしー。

大事な事なので2回言いましたグラサン




朝ごはん少なめにして、開店時に並んだので、

1回転目で座れて良かった!



◼️温泉

ストマでお風呂や温泉は問題ないものの、

やはり気になる周りの目!!

なので、用意してきました


入浴用保護フィルム!


初めて使ってみましたが、

普段のイレオストミー用のパウチだと、

大きめだからか、面積が足りない!

一応隠れる大きさではあるものの、ギリギリ。


そしてシャワーの時点で水が入ってきてすぐ剥がれてきましたショボーン


これはマズイと、一旦脱衣所へ戻り、

フィルム2枚で広めに貼り直し。

そうするとなかなか良い感じ。

きちんと隠れて、強度も少し上がりました。



シールであるため、徐々に剥がれてくるので、長湯は出来ませんが、

温泉気分は満喫できました照れ照れ


他人の子供は、フィルム部分を不思議そうに三度見してました凝視凝視凝視



◼️メモ

他人に配慮することは必要ですが、

自分の欲望にも配慮していかないと、やってられません。

人生楽しんでいきましょうウインク