Touch the sky | A New Day Has Come.

A New Day Has Come.

How are you ?

なんだかんだいうて1週間ごとに更新!

ありがたいことに毎週どこかでLIVEさせてもろてます!
先週は黒箱8周年でLIVEからのHARD CREAMにて
M.I.Zことミズ君の援護射撃までさせてもらいました!
毎回違うルーティンで臨みますので
是非お時間があれば遊びに来ておくんなまし!

ちまたで噂のHOOD FINESTのRemixですが今晩あがります。
ただまさかの夜勤なのでstudio UMCのマサトさんにお願いして
YouTubeにあげてもらいますので楽しんでくださいな~

ってなわけで曲解説3曲目!
Touch the skyをいってみよー

それにしてもこの曲は結構人気曲のようです。
なかなかええ反応をいただいております。
LIVEでやってもあんまり反応ないんですけどねww
これはフローの方に結構気を遣って書きました。

やっぱり目に見えないところにも境界線ってあるんですねー
それは人ともそうだし物にもそうだし。国とかね。
それを越えて繋がりあえないかなぁなんて思いながら書きました。
空ってなーんの隔たりもないでしょ?
(そこで制空権が・・・とか言うてくるのはなしで)
余計な柵をとりたいって思うことがあったんでしょうねきっと。
そんな歌ですこれは。思い入れのある曲。

トラックはfree designですお馴染みの。
彼がまだトラックを送り出した頃にトラックの名前が
「HIPHOP-○○○」みたいな感じやったんですよ。
せっかくつくったトラックなんだから愛情込めて
ちゃんと名前をつけてあげなさいと言ったあとに
トラックに名前を付けて送ってきたのがこれでした。
たしかそのとき付いてた名前は「虹」やったかな?
でも「今まで作った中で一番自信のあるやつです」
と言ってきただけのことはあるよね。まじ最高ですた。
すぐリリック書けたもんなー思いのままにね。
晴れた日に外で聞いてもらえたら良いんじゃないかしら。







Touch the sky
word.YAMAOTHE12 track.free design

離れたdistance
関係はギクシャク
また傷つけ合う
言い訳はチグハグ
0になる時 それもいつか
引かれた境界線に気遣う
それは国境 隔てた壁
それは価値観 ちらつく金
それは宗教 あなたは誰?
それは差別って何の為
borderline しょうがない
なれない1つに そんなの酷すぎ
だって誰だって特に
人より自分が愛おしい
誰かの命と何が等しい?
結べないequal 何で成り立つ?
ひとごと にもほどが あります
いつだってAprilfool
狭い画面に出来すぎるnews
微妙な距離感 複雑な時
人はどうして 探す相違点
理想に酔う Oh 酷く後遺症
昨日とはもうまた別の今日
チクタク 時間は刻んで
signalは青 向こうへ渡ろう
hello!その瞬間がベスト
とりあえず今 とにかくlet's go


越えてこう さぁ その境目
ちゃちなborder 軽く跨いで
近いようで遠いこの距離を
埋められたその時は何を思う?
例えばもし離れたとしても
埋めればいい何度でも そうさ
あの空の向こうほら届きそう
今なら手を伸ばせばtouch the sky

また少し空いた その間
何故か測れないぜ ものさしじゃ
それが逆にjust?確認はちゃんと
違いはmacro So what's you want?
メートル?センチまたはミリ単位
わずかでも近付ければ一番良い
それができずにdamn..
仲直りならmailよりもtel 分かってる?
いっそのことなければいいのに
きっとどこも あるからしんどい
一言が余計で...oh shit
紐解こう そろそろ用意
四苦八苦 しながら縮めよう
ジグザグしたっていいでしょ?
遠回りしたぶん 近付く
踏み出すならもちろん今すぐ

※ × 2
越えてこう さぁ その境目
ちゃちなborder 軽く跨いで
近いようで遠いこの距離を
埋められたその時は何を思う?
例えばもし離れたとしても
埋めればいい 何度でも そうさ
あの空の向こうほら届きそう
今なら手を伸ばせばtouch the sky

$One day I think that ...

次はがっぶれっしゅ!
GRASSRIGHTこと若さんとの曲です!
若さんの1stEP『MOONSTONE』好評発売中!