今週はお山 | 榛名山奥黄昏じーさん山んち日記

榛名山奥黄昏じーさん山んち日記

ノー天気なお山暮らし!
子分の愛犬<さくら>と日々ノホホン隠遁生活!

あっちこっちと撮影旅行をしているうちに

我が山ん家でも春の季節が通り過ぎて行っているようです。

丁度今、我が家の周りが満開となっています。

 

その昔この辺りではつつじの花が山の色を変えるほど

咲き狂っていたそうですが

今やそのつつじも殆んどが心無い人たちに持ち去られ

近くを歩いていても大きなつつじの木なんて

何処に行っても見当たりません。

 

今咲いているつつじは隣の○本さんと

その前の○沢さんそれと我が山爺の三軒だけです。

それでもこの地区の色が変わるほど百華爛漫となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たろっぺの芽はこんなに伸びちゃって

 

 

そして我が畑もすっかり緑を取り戻しました。

 

 

 

そして我が”サクラ”は名前と違って桜の花よりも,

つつじの花よりも,一日一度のご飯と何度かのおやつが

一番だそうです。