あっちこっちと撮影旅行をしているうちに
我が山ん家でも春の季節が通り過ぎて行っているようです。
丁度今、我が家の周りが満開となっています。
その昔この辺りではつつじの花が山の色を変えるほど
咲き狂っていたそうですが
今やそのつつじも殆んどが心無い人たちに持ち去られ
近くを歩いていても大きなつつじの木なんて
何処に行っても見当たりません。
今咲いているつつじは隣の○本さんと
その前の○沢さんそれと我が山爺の三軒だけです。
それでもこの地区の色が変わるほど百華爛漫となっています。
たろっぺの芽はこんなに伸びちゃって
そして我が”サクラ”は名前と違って桜の花よりも,
つつじの花よりも,一日一度のご飯と何度かのおやつが
一番だそうです。
















