ひまわりのタネ〜 | ✳︎ayako✳︎子育て満喫中〜

✳︎ayako✳︎子育て満喫中〜

ブログの説明を入力します。

幼稚園から持って帰ってキタ
ひまわりの種ひまわり

おばーちゃまにお手伝いしてもらって
植えましたー星

まずは底石を敷いて

土を入れるよールンルン
重たいよぉー

よいしょアセアセ

じっチャンがスコップを持ってきてくれたので、スコップを使って、植木鉢に土を入れていくよー

9個くらいやったかな?
種を人差し指の第一関節まで穴を開けて〜

種を落として、土をかぶせます真顔

種がいっぱいで

どこに植えたか忘れてしまいがち!笑っ

最後はお水をたっーぷりあげますよー

お、重たいアセアセ

ちょっと勢いありすぎて
ジョーロの先っぽのんがなくて…

せっかく植えた種が出てきた!ゲラゲラ

種を植えた4日後には、早くも芽を出したぁぁひまわり

嬉しいね!ほっこり
毎日×②お水をあげて
「早くおっきくなってねーニコ」って声をかけてたチュー