今週の後半には「墓掃除」をしないとマズいので、
お休みを頂くかも知れませんね…(笑)。

まあ、還暦過ぎの老人が単独で行う訳ですし、
2~3時間は掛かる作業ですからね…(笑)。

天気、体調、疲労具合等を勘案して考えます。

で、どうやら「オリンピック」とやらが始まっている様で、
「チコちゃん」は放送中止になっている様なので、金曜のネタは、
「フリー枠」になっている様です。

ちなみに私は「オリンピック中止論者」ですので、
今回のものは何一つ観ていません…。

で、8月(07/31)からの変則2クールで放映される今回の注目作、
「ジャヒー様はくじけない!」の第一話がようやく放映されました。




今回の登場人物は、魔界を崩壊させた「魔法少女」、「ヒーちゃん」の保護者で、
居酒屋「魔王」の「オーナー」、彼女の妹で、「ジャヒー様の住むオンボロアパート」の、
「大家さん」でした。

特に変な演出も無く、一部の馬鹿には「普通過ぎて面白くない」と言われそうですが、
この手の作品は普通に面白く作れば良いので問題ありませんよね…(笑)。

来週からは「魔法少女」や「元配下の魔物」が本格参戦すると思います。

「入りは上々」との評価ですが、3話位観てみないと何とも言えませんよね…(笑)。

まあ、単純なギャグアニメの数が少ない様なので「期待度大」ですね…(笑)。

 

 

 

ジャヒー様はくじけない

 

 


この夏の注目株、「転スラ2期後半」と「小林さんちのメイドラゴンS」はやはり、
「ぶっ契りに強い」様なのですが、「アニオタ用」の話が多過ぎで、「夏アニメ不作」と、
言っている人も多い様ですね…(笑)。

実は私も「観るべきアニメ」が定まらずにフラフラしています。

また「まとめ直し」をするべきでしょうか…。