今日は「動物ネタ」にする予定でネタ探しをしていた訳ですが、
なかなかコレと言うのが見つかりませんでした…(汗)。

仕方ないので「蜘蛛子さんネタ」でも書きましょうかね…(笑)。

ご存知の通り、「最終話の24話」の作成が遅れてしまい、放映が、
1週間飛んだとの話でしたが、そのせいか「GYAO!」の見逃し配信は、
「最終話」が見られない可能性が出て来ました…(怒)。

1週間遅れで放映されたのなら、何とかして欲しいものですよね…。

で、危ないサイトで観たその内容は「やはり中途半端」でしたね…(笑)。

「蜘蛛子さんサイド」は、蜘蛛子さん、吸血っ子、魔王の3人が手を取り、
魔王の支配する魔界に引き揚げるところまで進んだので問題ない訳ですが、
「転生者(勇者)サイド」は「エルフの里」での戦闘が始まったばかりで、
中途半端にも限度がありますよね…(笑)。

しかも、「白=若葉」を思わせる様な演出も、知っている人からすれば、
「ふざけ過ぎ」な「ミスリード狙い」ですし…(怒)。

終盤でこれ程「ぐちゃぐちゃ」になるのは珍しいので、続編は難しいと…(笑)。

まあ、「蜘蛛子さんサイド」はそれなりに納まったので、そちらの話をすると、
蜘蛛子さんは「アラクネ」に成れましたし、「魔王」との和解が成立しました。

後に「弟子・配下」となる「吸血っ子」が、まだ赤ん坊である事で分かる様に、
「転生者(勇者)サイド」とは、まだ10年以上の開きがある訳です。

ネタバレ厳禁だとすると、言える事は少なくなりますが、蜘蛛子が魔王軍に、
「客分」として参戦する理由は見えて来ましたよね…(笑)。

「マザー」から手に入れた「産卵(劣化版コピーの作成)」のスキルと、
「並列意思」を使って「ルート」が繋がっている者に「精神を移す」事で、
魔王の攻撃(深淵魔法)から「逃げ延びた」のは面白かったですよね…。

この手口がバレなかった事で、魔王は蜘蛛子が「完全な不死」だと感じ、
争うより仲間にする方を選んだ様ですね…。

この「産卵」で産まれた「蜘蛛子の娘(?)達」が「エルロー大迷宮」に屯する、
後に勇者(兄)達と戦う「悪夢の残滓」だと思います。

まあ、弟勇者君も逃亡時に遭遇する訳ですが…(笑)。

しかし再度の死者蘇生で「禁忌レベル10」になってしまい、真実を知ってしまった、
「勇者君」はこれからどうするのでしょうかね…(笑)。

 

 

kumodesuga01