以前に紹介した「たとえばラストダンジョン前の村の少年が、
序盤の街で暮らすような物語」と言うギャグアニメですが、
「ABEMAT V」の他に、「GYAO!」でも見逃し配信が、
観られる様になっている様なので、気になる方は、
「GYAO!」の方もチェックしてみて下さい。

画面を大きくした場合には、「GYAO!」の方は画質調整出来るので、
私は「GYAO!」の方を好んで使っています。

「蜘蛛ですがなにか」の方は今のところ、「ABEMATV」の他に、
「無料」で観るのは無理かも知れません。
(1週遅れの「見逃し配信」が始まっている様です。)


【2021/01/19 追加補足】
今日確認したところ「GYAO!」でも「蜘蛛ですが、なにか」の、
「見逃し配信」が始まっている様です。
こちらでも第一話が無料でお楽しみ頂けます。


と、アニメ情報を延々と書いている理由は、お気付きの様に、
「漢字クイズ」を書く時間が取れなかったからです…(汗)。

で、穴埋め記事で繋いで、明日の朝までには何とかと言う、
苦し紛れな訳ですね…(笑)。


で、今迄の処の感想ですが、「たとえばラストダンジョン…」は、
予想通りに面白そうですが、「蜘蛛ですがなにか」はまだまだ、
(期待はしているものの)結論が出ていない状況です。

「ログホライズン」は1話までですが、入りとしては弱くて、
この「期待薄感」を払拭出来るかが気掛かりですよね…(笑)。


3~4話まで観れば方向性は掴めると思いますので、その頃に又、
「お薦めアニメ情報」をお届けしますね…。


アニメとは関係ありませんが、NHK「麒麟がくる」は、
コロナの影響かも知れませんが、見事なまでの「竜頭蛇尾」で、
このままではクライマックスの「本能寺の変」すら、新解釈や、
人間ドラマが観られそうも無いのですが、大丈夫なのでしょうか。

「明智光秀の勝手な忖度」では誰も納得しないと…(笑)。

 

 

LastDan01

kumodesuga01