Hawaiiに来てイタリアンが食べたく成ったら行くのがワイキキにあるレストラン Taormina


ドレスコードも厳しすぎなく~意外とお一人様でも気軽に入れる小さなレストランです♪






マラソン完走と四時間代で走れた自分への御褒美にちょっと贅沢ディナーを!!


夕方にTaorminaの前を通りかかったので今夜ディナー予約出来るかを確認して直接 予約♪







みんなとワイワイ食べる食事も良いけど美味しい食事は一人でじっくり食べたいので皆様のお誘いを丁重に御断りしてお一人様ディナー!!しかもコース料理を食べに行きました♪






香ばしいながらもしっとりした味わいの前菜に始まり





パンと一緒に出てきたオリーブ油に浮かぶバルサミコ酢が堪らなく美味しかった!!


Taorminaの使うバルサミコ酢がいつも美味しくてステーキソースにも使われているみたい♪





パンはあえてハードな皮がいっぱい付いた端をお願い!!






_<)コナ鮑が美味しくてビックリ♪ グラタン風で香ばしいのと肉厚の鮑が柔らかくもあり旨味が噛み締める度に口に広がり肝も大きく食べごたえアリでした!!肝は臭みがなくフレッシュな素材の濃厚な味わいがたまりません。

鮑 美味しく食べれました♪






タオルミナの一番の楽しみがパスタ!!
今まで1度もハズレが有りません♪

今日のコースでは蟹のトマトクリームフィットチーネが選べたので迷いなく、これでしょう♪(*^O^*)


間違いない!!
見たまんまの味わい♪
蟹がタップリ使ってあるソースは生パスタのフィットチーネに負けない濃ゆさ!!

タップリの濃厚なソースはパスタを食べたら蟹つめをほぐしてソースに絡めて贅沢な蟹つめを堪能♪

蟹つめの食感がたまらず口の中に蟹が溢れ出す♪目を閉じるほどの旨さ♪

_<)これがお一人様の良いところ♪自分の好きな様に楽しみながら食します!!
誰の目も気にしません!!だって自分への御褒美なのですから~






フィレミニオンをミディアムレアで食す♪(*^O^*)お肉でしょう!
だって走ったのですから♪

キメの細かさは間違いなくフィレミニオン。アメリカだからなのか和牛の様な口どけよりも赤身を楽しみながらしっかりとした咬みごたえ!! 肉です!!主張しますが♪肉を食べてます!! 満足感が込み上げます♪


そして先程のワインビネガーがソースの決め手かな!! 甘味の残るこのワインビネガーの旨味はいったい何なんだろう!?
肉にも野菜にもあいまってサッパリだけどあと引く甘味の二段階

グリルトマトがセンスあるね。肉に合わない訳がない!





また焼き方が素晴らしく
断面も写メしゃいました。








今回のコースで1つ残念だったのがデザート!! バナナのムースとアサイーのシャーベットは決して不味くないし盛り付けも素敵だし文句は無いのですが御料理が素晴らし過ぎて負けてる!!
可でもなく不可でもなく…惜しい。

だって今までのタオルミナのデザート
ティラミスとかケーキとかチョコ系とかも最後に感動が有ったもん。

だから今回のデザートは惜しい。




ブラック珈琲も飲んで$85 は満足のディナーでした。

店員さんの良し悪しは担当スタッフによってかなりのバラツキがあるお店ですが堅苦しいレストランで無いので許容範囲です。
なんせHawaiiですから緩く行きましょう♪


基本的には一生懸命 だったので20%のチップを♪






帰るときにお見送りとまではいかなくても ありがとうのコミュニケーションが有ったら素敵でした。無言でお店を出ましたが…それでも今夜 そして 贅沢なディナーに満足なのは間違いないレストランです♪


素敵なHawaiiディナーをありがとうございました(*^O^*)
また足を運びたいと思います。





長々と御静聴ありがとうございましたm(__)m

また贅沢が出来ます様に頑張って働きます(笑)♪

_<)