医療分野についての正確な情報 | 宇都宮市 歯周病専門医 やまのうち歯科医院

おはようございます。


やまのうち歯科医院の山之内です。


医療であれば、どのような分野でも、


診査、診断、治療計画が必要になります。


ましては、


他科との連携ともなれば


尚更です。


病院からの紹介で


歯を抜きましたので入れ歯の修理だけをお願いします。


???????


今後の全身的な治療で、


一部の歯が、感染源になるから歯を抜くことはわかります。


全部は抜いていないので、なぜ全て抜かないで


残した歯と抜いた歯の違いがなんなのか、


医学的根拠が知りたいです。


残した歯はいずれ抜くのかどうするかも分からず


入れ歯の修理をお願いされても困りませんか?


入れ歯は部分義歯のパラタルバーです。


修理はすることは可能です。


壊れやすい事を分かっていて言っているのでしょうか?


審美障害があるから修理って、


審美というより、


咀嚼障害とえんげ障害のための入れ歯の修理でした。


血を口から流しながら紹介状を持ってこさせるなんてどうなの?


もう、突っ込みどころがありすぎてびっくり。

患者さんの病気に対しての


優先順位があるのはわかります。


今回に関しては、歯科に対して


優先順位が低いのはわかります。


今回は、病気だけ見て患者さんを見てない気がしました。


もうすこし患者さんを考慮した対応がを欲しかったと思う一日でした。


歯ブログ

歯科医 ブログランキングへ

にほんブログ村