airの木村さん、SHIMAの奈良さん、両者の考え方に自分は共感できる。これからの未来の... | 札幌ヘアカット占い・YouTuber美容師ハイヤマカシ

札幌ヘアカット占い・YouTuber美容師ハイヤマカシ

☆教えてはいけない美容室・美容師の裏情報
☆YouTubeを使って沢山の裏テクを紹介してます
☆話題の占い×ヘアカット 運気が上がる開運カット占い
☆世界初の理美容オリジナルシザー販売店
☆新価値ドライングパーマって何?
☆人気の芸能人ぶった斬ります企画 

airの木村さん、SHIMAの奈良さん、両者の考え方に自分は共感できる。 これからの未来の美容師のあり方は変わってくる、いや変わらざるえない状況にあると思っている。 時代は黙っていても進化しているし、海外に目を向ければ、日本人だからってデカイ顔できない時代にすでに突入してる。北京の講習では講習時間の2時間前には来ている美容師さんがいて、言葉分からずにいろいろ聞いてくるし!日本じゃ考えられないモチベの高さを感じたし、すでに日本よりはるかに進んでいる美容があった。だからこそ、今過去の概念を捨て、新たな道に視野を広げる必要があると思う。 例えば、ネットで高い洋服を買い、それがあまり気に入らなかった場合、せっかく買ったのにどーにか使えないか?ってもったいないから考える。しかし、その高い洋服にとらわれるあまり、気に入らない洋服を無理矢理着て、一日中やっぱこの服嫌いだな、、、って思う。でももったいないから、またどーにか使えないか考える。僕は高くてもそんな洋服捨ててしまう。その洋服をもったいないと思うより、そこに思考を使った時間の方がもったいない。だから即捨てる。 捨てる勇気が視点を変えることかなと思う。例えが洋服でスケールが小さすぎるが、、、笑笑 昭和の延長線上で考えるより、全部ぶち壊して、新たな価値観を進めた方が数倍スムーズに進む。 昭和の概念を植え付けられた中ではなかなか新しい価値観は生まれない。もちろん基礎は大切だけど。 これからの未来の形を自分なりに想像できている。あっているかわからないけど、、、だから〇〇はしないと決めている。 あくまでも僕個人の感想なんですけどね。 #air木村 #air美容室 #SHIMA奈良 #SHIMA美容室

ハイヤマカシさん(@haiyamakashi)がシェアした投稿 -