新橋 纏 | ビーグルのブログ

ビーグルのブログ

『バスフィッシング』をメインに日々日常のことを書いています。
また、新しいブログを「Word press」で書き始めました。
https://wanderingbassanglers.com/

 

 

新しいブログをWord Pressにて書き始めました!

 

 

 

 

 

船舶免許の更新の為、新橋まで行ってきました。

 

その帰りに以前から気になっていたラーメン店があります。そのお店の名前は「纏」

 

アクセス情報によると、少し分かりにくい路地裏にあるとのことでしたが、スマートフォンのGPSを頼りに迷うことなく到着。

 

新橋駅烏森口から徒歩約3分の場所に、まさに隠れ家的な名店が静かに佇んでいました。白いのれんがひらひらと揺れるその奥に、温かい明かりが灯る『新橋 纏』

 

今回注文したのは、人気メニューの「特製平子煮干そば」

 

 

煮干しのほのかな香りがふわっと鼻をくすぐる心地よさ。スープを一口飲むと、濃厚でありながらもさっぱりとした出汁の旨みが広がり、煮干しのイメージを覆す優しい味わい。

 

煮干し特有の苦みが少なく、バランスの取れた風味は、どこかホッとするような安心感を与えてくれます。

 

トッピングもまた絶品。口の中でほろりと崩れる豚チャーシュー、歯ごたえのあるシャキシャキのメンマ、そして味がしっかりと染み込んだ煮卵は、どれもスープとの相性が抜群。

 

麺のすすり心地も良く、あっという間に食べ進めてしまい、最後にはスープまで飲み干してしまいました。

 

この「特製平子煮干そば」は、クセが少なく、まるで朝食の味噌汁のように毎日でも食べたくなるような、ラーメンです。