メディカルダイエットはじめます | いくらうにこはだ

いくらうにこはだ

アラフォー会社員 メディカルダイエット始める

40代になり体重爆増💥

マシュマロを通り越して鏡餅みたいなボディに。

でも仕事忙しくて辛いことはしたくない😭

ということで明日からメディカルダイエットはじめます!


私の明日からの薬

GLPー1受容体作動薬 リベルサス3mg

https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/ResultDataSetPDF/620023_2499014F1021_1_05

SGLT2阻害薬 ルセフィ2.5mg

https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/ResultDataSetPDF/400059_3969020F3022_1_01


最近はマンジャロが人気のようだけれど、副作用の頻度も高め。

ならばまずは副作用発現頻度低めの最低用量GLPー1受容体作動薬に、SGLT2阻害薬という別の機序の薬の最低用量の併用でチャレンジしてみよう!ってことにしました。

メディカルダイエットを始めるにあたりブログを探しましたが、併用しているブログはなかなか見つからず、私のこれからの記録がどなたかのお役に立てるか?と思いブログ始めます。


明日はリベルサスの服用方法について書く予定ニコニコ