長年運転していると、些細な事故もいくつか経験しました。
事故は誰にでもあること、今回は私に責任がないはずなのに、こんなにな思いをするとは。
そのことは後にして、良かったこともありました。
車と、カーオーディオが新しくなりました。
以前の車でもつかえたBluetooh機能、今回やっとスマホとカーオーディオを接続しました。
2年前、youTubeを参考にして、パソコン経由でなんとか、スマホにCD音楽をいれました。
スマートスピーカーでお風呂で聞く(歌う)
今、その音源がスマホのとこの、ある?か分からなくなった。
最近はこんな機器が売り出されています。
スマホのアプリを起動したら、音源入っていました。
(PCだと好きな曲をえらべますが、これは全曲こーぴー)
車の中、一緒にうたいながら、別世界がひろがります。
スマホでいろんな音楽配信を聞ける時代ですが、私は昔の曲、歌える歌を繰り返し聴く、これで十分。
事故の相手のAさん、事故後、最終的には誠意を持った対応をしてもらいました(ぶっけられ損もありますが)
しかし、Aさん側保険会社の担当は、私とAさんに十分な説明もなく、
途中から、弁護士に依頼すると聞かされる。
成り行きを皆さんに話すと、皆呆れていました。
それから、Aさんと私は連絡が取れなくなり、私はどうしたらいいんだ!
困った!私の保険会社の担当に連絡。
私の保険屋さんから色々教えてもらい、交渉もしてもらう。
その後、弁護士からの文章が届き、裁判などどいう文章も書かれていました。
私は最初から保障の範囲で、意義無しと言ってきたはず。
Aさん側の担当者は不慣れ?なのか、話も良く聞いてくれない。
保険会社の手続きがすべて終わった時点で、Aさんから連絡があり、Aもさんも何もおしえてもらえず
訳がわからず、眠れない日が続いた。(事故 現場を思いだしても衝撃的)
私も冬道レンタカーの運転や、車の変え買い手続きで大変でした。
最終的に、Aさんの誠意も頂き、ひと段落しました。
今回感じたこと、保険会社(担当者)により対応の差があること、
たとえ私に責任が無くても、自分の保険会社に連絡することが必要と知りました。