バラが見ごろの季節になりました。

早春に肥料をきちんと上げたため、ミニバラにも、沢山に花が咲いています。

 

 

今年は春を迎えるまで、長い厳しい冬?でした。

寒さの厳しい、雪もない冬の晴れてた日。

私は、ある施設の駐車場に車を停め、建物の中にいました。

 

知人のAさんが、険しい表情で「車ぶっっけて、事故をおこした!」

外に出たら、縦に停まった私の車は横向きになり、左側のドア2枚が損傷。

 

Aさんがブレーキの踏み間違いで、右側に慌ててハンドルを切ったらしい。

Aさんの車は前のライト部分が壊れ、レッカーがで運ばれは廃車に。

 

三台が絡む事故で警察の調べが終わり、事故の責任は相手が100%:私は0%。

車でなく、建物にっこんだら新聞沙汰だった?

私の車は修理工場に依頼。事故車になるといわれ、修理せず廃車にすることにきめました。

 

修理せず、修理代金を現金でいただく、この先が大変でした。

5年乗った車でしたが、この金額!ショボーン絶対ぶつけられた人のは損!節分

 

ここから数週間がAさんも、私も大変でした。

②に続きます。