ご無沙汰しておりました。

里山は時々歩いていましたが、PCは触れる気にはなれず、登山ブログもスマホで見ることもなく、

自分のブログも放置。

ブログを挙げるにも、pC操作や忘れてしまったことも沢山あり、久ぶりのブログになりました。

 

2年越しに佐渡の山に登ろうと計画があり、それも私事で不参加になりました。

代わりに?どこかの山に行きたい、5月6日、加茂の山へ、私にとっては久ぶりの遠出?でした。

 

猿毛岳登山口

 

 

ツリバナの花

ハナイカダ

 

かぐや姫ロード、登山道にはタケノコが数本頭を出していました。

ここは、下りが大変!

 

 

ハンショウズル

 

山頂でかき氷機を持ったおじさんから、頂きました。

 

 

 

曇り空で山は良く見えない。

いつもの2倍かけたゆっくり登山でしたが、山友と連休に山歩きできたのは、嬉しい!

 

帰りは加茂川の鯉のぼりを眺め、お菓子屋さんで和菓子お団子を買い帰宅。

 

 

佐渡の山歩の山に行った、山友さんから、お土産頂きました。コーヒーお団子ニコニコ

 

 

 

私の周りでは、ここ数ケ月でいろんな変化がありましたが、

皆さん、また、ゆっくり登山よろしくね。

 

最近うれしかった、パソコンがらみのことこや、大変だった、車事故のことなど(私の責任は全くなし)

これから、記事にしたいと考えています。