9日前と同じ里山を、1日ハイキングで歩いてきました。

今日も肌寒く、大降りはしなくても、数分小雨の降るような天気。

 

今回はコース―を少し変え、登ります。

駅西口から団地を抜け大沢公園へ。

 

 

松ヶ丘水道タンク

 

 

五段の滝登山口

 

 

湿地に咲く花、夏灯台草と教えてもらいました。

 

 

先輩の息使いを後ろに感じながら、ゆっくり登ります。

 

ミツバツツジ

 

大平山

高立山山頂

 

 

代官沢に下る

 

 

 

 

菩提寺山山頂、8人で東屋でランチ。

少し肌寒いけど、ベンチに座り、久ぶりの交流。

 

 

ぶどう園へ下ります。

花終わっているけどハルトラノオ?かな・・・

杉の葉で丁寧に囲われています。

 

 

追立の地蔵様

 

 

全員の足並が乱れることもなく、

矢代田駅東口に無事到着。お疲れさまでした。

 

 

後日「完歩できてうれしかったおじいちゃん」と、

ラインに写真が送られてきました。

こちらも、元気な先輩にあやかりたいです。