AGA(男性型脱毛症)治療の、気になる金額・相場、どれくらい? | 1万円以内で費用の安いAGA治療クリニック、山手線沿線にある?

1万円以内で費用の安いAGA治療クリニック、山手線沿線にある?

AGA治療クリニックは、その人に合わせた発毛治療をするので効果的なのですが費用が高いというのが難点。何とか月1万円以内の安い所ができれば山手線沿線にないものか・・・

薄毛、ハゲを治したい、男性型脱毛症(AGA)の治療費の相場は

どれくらい?内容に変わりがあるのか・・・。

 

ネットを見ると、AGAの治療に保険は適用できるのか?という質問から、

かかる費用・金額が気になるけど、どれくらい?などの書き込みが

やっぱり多いです。

 

それから、やっぱり人口密集地域ですよね。新宿付近で、とか、代々木

あたりでいいところは?とお探しの方が目立つのも特徴です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、残念ながらAGA治療は保険適用外。

 

例えば、新宿にあるとあるAGA治療クリニックに通う方の話によると、

薬代が1カ月で1~2万円程度が相場といいますが、これは人それぞれ

脱毛や薄毛の度合いによってもかなり違ってきそうです。

 

一般的な治療内容ですが、フィナステリド(プロペシア)という内服薬、

ミノキシジルといった外用塗布薬の使用、必要により薬剤の注射が

行われるようです。

 

普通に行くと治療費の相場は2万円前後になるようですが、薬剤の注射

などは1回3~4万円くらいかかるらしく、内容によりけりのようです。