6月3日(土)こぶしの路登山を楽しみました。

白山市、能美市、金沢市、羽咋市、宝達志水町から25名、

ファンクラブ5名の参加で9時出発、植物観察しながら山頂まで、天候は曇り一時小雨、日射しが出ない分涼しく汗も少なく快適でしたニコニコ

 

 

             準備体操で怪我なしに

                                                   

           

                          ササユリ                    

                                             

                           山ツツジ        

                                                

                           ツクバネ草

                          エゴノキの花

ヤマボウシ、イチヤクソウ他沢山のお花に迎えられ楽しさ倍増

又自然解説員の籠橋先生、三谷先生も参加して下さり宝達山の

新しい魅力も発見させてもらいました。有難うございました音譜

                                        

 

 

 

 

お昼は龍宮城ではちく(竹の子の一種)とワカメ、豆腐の味噌汁を食してもらいました。おかわり続出o(〃^▽^〃)o  

皆さま、お疲れ様でした。

秋にまた紅葉登山があります。参加をお待ちしております。