あーーーっ!!






昨日は本当に
最高な1日でした…!






たっぷり時間があって
その日のうちに
必ずやりたい2つのことが
2つともできて…!







母ちゃん業も
炊事
洗濯
習い事
お風呂
寝かしつけ
全て堪能して…!!






『あぁ、こういうの良いなぁ〜』




っていう1日でした♪
やりたいと思ってたことができている…
この満足感はハンパないす…!!







そして、今朝の
お楽しみタイム♪








開けちゃってるし  笑
勢いよすぎてコーヒーこぼれちゃってるし  笑



ターボ先生の
この御本…さきほど一章読み終わりましたけど…
ビビりまくっております




Saraさんが言ってたこと、
まんま書いてある…







あー!!
そして先ほど
嬉しすぎることがあって
それもシェアしたいし、
早くあげたい記事がいくつもあるけど
先にこっち行きます!笑







さーて、今日も
いきますね!!









第三部   受け取る
ー1章ー  素直になる






Saraさんの資料には
こう記してあります






。。。。。。。。。。。


  ほとんどの人が一部に書かれている「求める」、二部に示されている「受け取る準備をする」ここまでは完璧にできているのですが、望んだものがいざ目の前にくると「受けとれない」状態になります。これが叶わない一番大きな原因です。なぜか?それは、「素直に受け取れない」からです。


  なぜ「受け取れない」かといえば、「自分は願ったことを受け取るに値する人間ではない」と信じているからです。自分で願って、自分で拒否する、おかしいですね。でも、これは厳然たる事実なのです。かくいうわたしもお金を手にすることができる体質になったのは単純に「自分は受け取って良い」と肯定的に思えるようになったからです。


この、「自己肯定」を強化するには、第二部の「受け取る準備をする」を意識的に日々行い、訓練することでかんたんに克服できます。「鏡のワーク」で有名なルイーズ・L・ヘイの『ライフヒーリング』がとてもおすすめです。



。。。。。。。。。。。



『ライフヒーリング』はこちら








Saraさんのお話では


例えば褒められたとき。



『かわいいね』
って、褒められたら、

『ありがとう!』
って、素直に受け取る。


『いやいやいやー、またまたぁ!もー、うまいんだからー!』って拒否しないで。







あと、Saraさんがして下さったお話で、


ご商売やお仕事をされている方
全ての人間関係にも通ずるなぁとも思ったんですが、



「クレーム」のお話。




「クレーム」って、できれば受け取りたくない
ことのように思えるけど、





それも『素直に受け取る』

伝えてくれて、ありがとうって。






何も言わずに
去ってしまわれる方が
よっぽど悲しい…







「クレーム」ってね、
愛の一部らしいんです…!






「あなたに期待してたのに」
「あなたのこと好きだったのに」
「あなたならこんな風にしてくれると思ったのに」








思った通りに、
期待していたのに、してくれなくて、
悲しかったり怒ったりするわけですよね。
「クレーム」になるってことは。







だから、その愛(クレーム)も
素直に受け取る。







そして、
「ごめんね、期待に添えなくて…」
素直に謝る。
「わたしに今できることある?」
って、聞いてみる。






クレームまでも「どんとこい!」
受けとれるようになると
もう何でも受け取れるようになって
最強らしいです。










これも訓練ですね♪








まずは、
何か褒められたり、
プレゼントをいただいたとき、




「うっそだぁー」とか
「いいよ、悪いからー」とかじゃなくて




「ありがとう!!」って伝えてみるところから
ステップを踏んでみると
いいかもしれませんね!









さぁ!
この『Saraさんのお金持になる科学セミナー』シェアシリーズも終盤にさしかかってきました!


いつもお読みくださりありがとうございます!






残すところは、

第三部  受け取る



ー2章ー   諦めない

と、

ー3章ー   諦める



となっております。








ここもすごく興味深いところなので
お楽しみに…!!








ではまたー!!











yamano