皆さんこんにちは照れ


のんたん地域、曇り空の蒸し蒸しです


皆さん体調はいかがですか?




のんたんやはりなかなか


やる気が出ません凝視



旦那も


無理してやることないんだよ



と言ってくれるけど


うーん🧐
ゆっくりすることもできない




この頃、12時ぐらいには寝てはいるんですが
午前中がしんどいネガティブ

午後になってやっとエンジンかかっても
夕飯作ったりした後


何したらいいんだはてなマーク


となってしまう


でも一度動き始めると
止まらなくなって
その後の反動が凄い絶望
ソワソワやザワザワ


いつも書いちゃっているけど

塩梅がわからない


それと


夏バテしないためには
こう言った食べ物が
いいですよ〜照れ


なんて紹介されると


気分が落ち込む絶望



それに

鬱にはこんな食べ物を
食べた方がいいですよ

とか


鬱には太陽を浴びた方が
いいですよ


など

わかってるよー‼️



と叫びたくなる

そんなことを
書いていたり
紹介されていたりすると
余計に


ザワザワ
ソワソワ


するプンプン


誰かが

掃除や洗濯
食事を
作ってくれるなら


ゆっくり休めるけど


そうじゃない人は
入院して
ゆっくりしないと
いけないの?


入院したくても
出来ない人もいるし
入院して退院しても
自宅でゆっくり
できるなら
それでもいいけど



どんな病気でもそう…

父が倒れて高次機能障害になって
左半身付随になり
約20年近く介護して

周りからしたら


昼間施設に行っているから
楽なんじゃない


と思われたりしたけど
決してそんな事はなく
朝送り出す時の準備
帰ってきたら即夕飯の為
父がデイサービスに行っていても
帰ってくる時間を気にしながら
母と過ごす毎日


ふぅーと息つく暇もない感じ



そして今
ふぅーと息をするけど
何をしたらいいのか


本日は今日、歯医者だったけど
行く気になれず
来週に変更してもらいました
昨日の夜までは行く気で
洋服やバッグも用意していたのに
いざ当日になると

気持ちがどこかへ
行ってしまう




何だか暗ーい内容になっちゃったので

先日の夕飯





なんて質素〜チューチュー

お新香はいま自分で糠味噌をつけていて

色々な野菜をつけるのが楽しかったり飛び出すハート



さてとこの後はなにをしよう…

ザワザワさんが

少し尋ねてきたので

頓服飲んで休みます





龍皆さんも無理せず

 ゆっくりお過ごし下さいね龍






合格のんたん合格