かなりお久しぶりになっております

皆さん体調いかがですか?


今日、のんたん地域は朝から

暑い🥵です

梅雨に入ったと言っていたのに

本当⁇と

思うほどに暑いです



ブログ更新も限定にしたあと
時間がたってしまって…

その間は


家の売却の事や
家の内覧に来てくれる人の為に
家の中を大掃除状態…
掃除をしていたら
何だかテンション上がる毎日で
内覧が終わったら
ドッと疲れて寝込んでしまったり
でも一回かなりの掃除をしたので
次に内覧がある時は
そこまで掃除をしなくてもいい感じに

それと家が売却できたら
引越ししたいマンションを決めていて
年期の入った中古マンションですが
今住んでいる役所管轄が変わらない所で
最寄り駅から歩いて2分
年期が入っている分お値段が押さえられて
今よりも支払いはかなり少なくなるし
リフォームされた部屋も内覧して
そのリフォームも気に入ったし
住人の方とすれ違っても皆さんご挨拶して
くれるし
それと、不動産屋さんにそのマンションの
『管理規約』『定期総会議案書』も
取り寄せてもらい内容を読んだら
ちゃんとしていて、管理費を滞納している人には
管理組合からちゃんと弁護士を通して
裁判をしたり
部屋でお亡くなりになった方のお部屋に関しては
これも弁護士を通して法定相続人の調査を
していたり
管理費の面でもしっかりと貸借対照表を
つけてお金の管理もしていて

マンション自体は年期ははいっているけど
管理組合がしっかりしているのも
安心できる所なので
家が売却できたらすぐに引越ししたい
思いです
しかし!若干リフォームもしたい個所があり
その所のリフォーム案を子ども旦那が
また!ヘンテコリンな案を出して
来たので
のんたん久々怒りまくり💢💢
自分の旦那のことを本当にいいたくは
ないのですが

センスがないんです真顔
壊滅的にセンスがない…
(壊滅的って…何と
いい年のオジサンが
出張などで出かけて
お菓子のお土産買ってくるのに
『〜へ行ってきました』的な…
学生さんが選ぶなら可愛いし
笑いを取って買ったなら
楽しいからいいし
でも旦那は本気で選ぶから
「そりゃないよ驚き」と
思ってしまうのです)


従姉妹ちゃんにも話しをしたら


あははは🤣
のんたん旦那は
センスが無いんだから
『ほうほう』と
思っていた方がいいよ〜
だって絶対、のんたんの方が
センスいいんだからw

チュー

そう従姉妹ちゃんに言われたら
少し気持ち落ち着きました



って、久々なのに
長々と書いてしまってごめんなさい🙇‍♀️

洗濯物も乾いてきた様なので
洗濯物畳んで少しゆっくりします


龍午後からまた一段と暑くなる様なので
皆さん涼しくして熱中症に
気をつけて下さいね龍






合格のんたん合格