皆さんこんにちは照れ


のんたん地域夜半から雨が降り
今は☔️は止みましたが
少し肌寒いです


皆さん体調いかがですか?


前回のブログでは皆さんから
メッセージ頂きありがとうございました
お一人お一人に返事をお返ししていなく
すみません…


今ののんたんの体調は
昨日から

喉が痛い😓


変な陽気で風邪ひいたかなぁ…と
以前病院でもらっていた風邪薬のんで
ゆっくりしていますが

全てにゆっくりが出来ていない状況です

実は少し前から
旦那と

老後の居住をどうするか


と話しあっています


現状からは
いまの三階建の家は
やはり私達夫婦2人では大きすぎ
歳を重ねていくうちに
二階にあるダイニングまで荷物を
持っていくのも大変
そして三階までも上がっていくのも
大変になるだろうと…
そうするとそのうち三階は

ただの物置き

になってしまう可能性が大!
物置ならまだしも

あかずの部屋

になる確率の方が大きい

そうなると
平たいマンションか団地に引っ越す
と言う選択に…

お互いの年齢や家の築年数を考えると
あと遅くても3年以内になんとかしないと
家自体の価値もどんどん下がっていくので


今から動くしかない


と話しが決まり
ゴールデンウィーク中から
部屋を片すのと同時に
不動産屋回り
そして気に入った物件の見学等々していました

そんなこともあって
なかなか皆さんの所にも遊びにいけず
ブログの更新にも時間が空いていて
そしてカラダは


疲れはまんさ〜いネガティブ
喉も痛くて風邪をひく絶望


だけどしょうがない
いつかはやらないといけないことで…

でももしかしたら
今の家が売れなくて
そのまま住み続けないと
いけない可能性もあるし
何はともあれ
今のうちに老後の生活を考えて
中年夫婦が

うーんチーン
うーんチーン

と回らない頭と
少し無理すると
疲れるカラダで頑張っております

これがあと10年後だと
余計に動けなくなりそうなので笑


と、言う事で
またブログの更新に時間が空いてしまうかも
しれませんが
更新した時には
遊びに来て頂くと嬉しいですラブラブ
(と書いて、お返事遅くなったら
ごめんなさい🙏)


今日は喉が痛く
風邪薬💊を飲んだら
眠くて…
これから寝ますふとん1


龍皆さんも寒暖差や湿気などで
 体調崩されませんように…龍




合格のんたん合格